俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

モンハンライズ その9 エンディングと言う名のカムラPRムービー

ver3.0で追加されたエンディングはーじまーるよー

 

f:id:WestBlue:20210530110609j:plain

発売されてから2か月経ってようやく発見されたみたい。なんか時間経過が妙にリアルに感じる。

 

f:id:WestBlue:20210530110755j:plain

f:id:WestBlue:20210530110802j:plain

2体同時討伐じゃねーか!!!

と嫌な予感が当たったなぁと思いながら安心と信頼と実績のナルガライトを担いでレッツ狩猟。

 

f:id:WestBlue:20210530111005j:plain

・武器も強くない

・防具も強くない

・なんなら本体も強くない

・まともに戦えるのが百竜夜行かラスボスの前座

マキヒコ君がかわいそうになってきた。

 

f:id:WestBlue:20210530111358j:plain

謎のピラー

マキヒコ君の力を食らって(文字通り)強化されたハタタヒメ戦。ドーナツ🍩が回転するようになったり、風雷の力を合わせるようになったり、謎のピラーを展開するようになったりと変化はあるものの基本的にハタタヒメとあんまり変わらない。

護石掘りのためにアホほど戦った人からしたら変わり映えしないなぁ...と感じるかもしれない。

 

f:id:WestBlue:20210530111741j:plain

マガイマガド参戦!

これは看板モンスター。

プレイヤーを苦しめていた敵が、ラスボス戦で助太刀に来るようなそんな熱い展開!

冷静になった今となっては「なんでこいつ来たんやろ?」って感じだが。

だけどラスボスに苦戦してる中での操竜によるダメージはなかなか馬鹿にできないもので、ありがたさとサプライズ感でテンションが上がっちゃうのよね。

やっぱライブ感って大事。

 

f:id:WestBlue:20210530112335j:plain

f:id:WestBlue:20210530112341j:plain

無事討伐!

ピラーによってひき殺されたけど、ピラーと同時にハタタヒメの下に雷球が出現するけど、それ無くなったら俺のターン!って感じ。ピラーの避け方は気合で頑張る。

 

f:id:WestBlue:20210530112616j:plain

この辺ちゃんと重ね着装備しといて良かったと思うわ。サンキューナカゴ。

 

f:id:WestBlue:20210530112856j:plain

f:id:WestBlue:20210530112903j:plain

これもう嫁だろ

f:id:WestBlue:20210530112909j:plain

 

ハタタヒメも言ってしまえばただの強化版なので、他にも真のラスボスいるんじゃないか?と期待しつつ

里長「よし!宴にしよう!!!」

??「里長~!ひゃ、百竜夜行が・・・!また再び・・・!」

里長「なにぃ!?」

みんな「マキヒコとハタタヒメは退けたのになぜ・・・」

みたいな展開にならんかな~と

 

 

 

f:id:WestBlue:20210530113344j:plain

なりませんでした。

内容としてはいつものモンハンストーリー。主人公ハンターがいて、拠点がモンスターに脅かされて、それを討伐しに行って、お前が英雄や!!ってなるお決まりのパターン。

内容に不満は別に無いけど、これ2ヶ月引っ張る意味ある???ってのが正直な感想。

ゲームとしてはすごい面白いのに、この謎の引き延ばしのせいで未完成だのなんだの言われてしまったんだから勿体ねぇなぁと。

追加モンスターはいいけど、エンディングまで追加にすることはなかったかな。

 

・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210530114026j:plain

まぁそんなエンディングのモヤモヤ感を爽快にふっとばす追加モンスターバルファルク。

ちなみにXX出身らしいけど実は未プレイ。完全初見なのですごい楽しみだった。

 

f:id:WestBlue:20210530114227j:plain

あーこれがキーンってやつかぁと見惚れてたら死んだり(巻き添えになるブルファンゴ)

一回のエリア移動する間に回復薬Gが全部無くなったり

羽の攻撃避けれねぇんだけどぉ!?ってなったり

寝に行ったけどそのエリアどうやって行くんでしたっけ?ってなったり

 

f:id:WestBlue:20210530114518j:plain

f:id:WestBlue:20210530114528j:plain

したけど無事2乙22分という輝しき戦果にて討伐。初見ならこんなもんだよ(震え声)

とにかく中途半端な位置にいるとサンドバッグになっちゃうから幕の内一歩ばりのインファイターかまさないとダメっていうね。張り付いてるとなんで避けれたんやろ...?って事も多々ある。勇気の前ステップは大事。

 

f:id:WestBlue:20210530115005j:plain

そして斬れ味にビビる。白と赤しかないって両極端な性能。

でも龍属性の2スロという待望の双剣なので龍属性双剣はこいつで決まりかなと。

装備更新は後々の記事で書く予定。

 

f:id:WestBlue:20210530115124j:plain

f:id:WestBlue:20210530115130j:plain

あぁ^~

これもう告白でしょ...