俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

モンスターハンターライズ その4 人はいつだって過ちを犯す

鬼人猫双剣が強いって事でレッツ制作。

お守り掘りの息抜きみたいなもんでさぁ

 

f:id:WestBlue:20210407001121j:plain

肉球のスタンプが8枚いるわけだが、これが全然ドロップしない。小型モンスター情報を見ても15%とか書いてあるけどいや、バグだろってくらい出ない。(肉球難民)

数十分さまよったけど、2枚しか集まらなくて絶望

 

f:id:WestBlue:20210407001113j:plain

ぶんどりオトモisGOD

まじでこれ8枚集めんの??って思ったけどオトモのおかげでガッツリ短縮できたのがデカい。肉球難民はぶんどりオトモを連れて行こう。

 

f:id:WestBlue:20210407001734j:plain

無事作成完了。

この百竜スキルの鬼人激化ってやつが、”鬼人化中、斬れ味が倍になるけど攻撃が全てクリティカルになる”

つまり会心率100%

会心が絶対乗るし、見切り・弱点特攻などが不要になり他の火力スキルが積みやすくなるなどの利点があって、しかも麻痺属性のおまけつき

どう考えなくても強い(確信)

当然剛刃スキルとの併用になるが、剛刃の護石がネックかなと。通常の装備だけだと剛刃がLv1なので30秒しかもたない。最低でもLv2の60秒は欲しい。

 

f:id:WestBlue:20210407002541j:plain

今のところこんな感じ。

剛刃2スキルとスロ2の神おまがあれば剛刃Lv3の攻撃Lv7の完全体になれるが、そんな神おま存在するんですかね・・・?

 

個人的に、「装飾品とお守りどっちのガチャがいい?」なら断然お守りですかね。

装飾品は出てさえしまえばみんな似たようなスキルや装備になってしまうが、お守りだとサブスキルが優秀でそれによって防具を変えたり、神おまを手に入れた者が理論上最強の装備になったりとバリエーションが多そうだなーって感じでお守りガチャ派。辛いけどね

 

あと百竜スキルも武器に差別化できていいかなーって印象。ネタ武器に見えて鬼人激化みたいな強性能持ってたりね。ワールド時代だととりあえず「回復カスタム」にしとけ感はあったしね。でもゾンビガンランスは好きでした

 

ん・・・ちょっと待てよ・・・百竜スキル・・・

 

・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210407003441j:plain

画像はスキル付けた後

前回の記事

モンスターハンターライズ その3 テンプレになるにはそれなりの理由がある - 俺はネタバレを語りてぇんだ!!

でマキヒコライト作ったはいいけどお前百竜スキル強化してねーじゃねーか!!!

なんのために作ったんですかね(呆れ)

百竜スキルも強化して先ほどの双剣時に作った攻撃珠も加わって

 

f:id:WestBlue:20210407003940j:plain

前回のスキルに攻撃+1と弾丸節約を追加

究極完全体マキヒコライト爆誕

 

f:id:WestBlue:20210407004136j:plain

今回はちゃんと修練所にて試し撃ち。でも発射して着弾するまでのコンマ数秒の間に

「あれ...こいつ飛んでないから空棲系特攻乗らなくね...?」ズガガ(着弾音)

でも普通に14とか11とか出てるしこれに特攻が乗る敵が相手なら結構強いんじゃないか!?と期待が膨らむ。

試しにThe・テンプレナルガライトも試し撃ちしてみる。

 

f:id:WestBlue:20210407004528j:plain

17

 

見なかったことにしてレッツハタタヒメ戦へ。

 

f:id:WestBlue:20210407004709j:plain

親の顔より見た光景

 

f:id:WestBlue:20210407004804j:plain

何も変わってねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

 

嘘です。前回だと二桁出ることはなかったけど、今回は出ました”10”

 

f:id:WestBlue:20210407005101j:plain

タイムは普通だな!割りとそつなくやれたつもりだったけどこのタイム。マキヒコライトェ・・・

何回かやったけど10分切る事はなかったです・・・俺よりPSと神おまある人は10分切り頑張って

最後にナルガライト使ってみるかーって事でレッツハタタヒメ。

見せてもらおうか...テンプレになるほどの実力とやらを...!!

 

・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210407005458j:plain

この武器つっよ

ぶっ壊れですわこれ。ほぼベストタイムに近くて被弾が1-2回少なかったら余裕で更新してたわこれ

結論:現状マキヒコライトを使う意味が無さすぎる。

”空棲系特攻”が上方修正されるか(というかホントにハタタヒメに乗ってんのかこれ)

「お前の相棒の骨と皮と玉で作った武器でお前を討伐する」

ってサイコパスプレイしか使い道が無い。

 

お守り進捗

f:id:WestBlue:20210407010147j:plain

f:id:WestBlue:20210407010202j:plain

f:id:WestBlue:20210407010219j:plain

お?これ使い道あんじゃね?ってのがチラホラと出てきた感じ。どこで使うのって聞かれても困るけど

テーブル固定バグとかもあるみたいだしカプコンさん修正はよ

あと剛刃2スロ2もはよ

 

まぁ何が言いたかっていうと神おまを

f:id:WestBlue:20210407010443j:plain