俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

モンスターハンターライズ その3 テンプレになるにはそれなりの理由がある

今日から本格的にお守り掘り掘り開始ぃ!

神おま見とけよ見とけよ~

 

 神おまを掘るためにモンスターの素材が必要だが、効率よく集めるには

・百竜夜行

・ナルハタタヒメ周回

くらいが現状っぽい。なんかどっかでラージャン周回って言葉もチラッと見た気がするが、多分ハタタヒメとそんなにスピード変わらなさそう。

百竜夜行は性質上どうしても20分近くかかるので、ハタタヒメ周回をチョイス。

ライト周回が楽らしいのでさっさと装備を作って周回周回!

 

f:id:WestBlue:20210405001417j:plain

f:id:WestBlue:20210405001424j:plain

いや、きっつ

討伐2回目だし、ライトの立ち回りわからんしで2乙17分。これはまずいとスキル見直して、大体気絶からの乙が多かったので気絶無効入れた。劇的に死ににくくなるのでオススメ。被弾しないなら外してもOK。被弾しないならな!

 

f:id:WestBlue:20210405002128j:plain

立ち回りや慣れなどで大体10分前後で狩れるように!だんだんうまくなっていく過程がたまらねぇ...

 

f:id:WestBlue:20210405002331j:plain

今んとこの最高記録。めちゃくちゃうまくいって、デレ行動多めだったりしてなんとか8分台いけるかなーって感じ。

プロハンは5分切ってるみたい。こわ

 

f:id:WestBlue:20210405002558j:plain

ご立派ぁ!!

いやもうホントアレにしか見えん。んでもって尻尾も位置的にアレにしか見えん。健全ブログなんで名前は出さんが

 

f:id:WestBlue:20210405002805j:plain

狩猟は順調だが、掘り掘りは全然順調じゃない(絶望)

開いた瞬間赤色が見えないとやる気がね...

スキル選択するやつとランダムのやつあって気分で変えてるけど、ランダムの方はスキル選べないけどスロットは多い気がする。完全に体感だから誰か検証よろしく

 

f:id:WestBlue:20210405003045j:plain

お守りガチャ10連だあああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:WestBlue:20210405003141j:plain

f:id:WestBlue:20210405003203j:plain

f:id:WestBlue:20210405003208j:plain

いやホント出ねぇよこれ

試行回数が少ないって?それ禁止ワードだから

使えそうなのは弱点特攻スロ1*2、弾丸節約スロ2、会心撃(属性)スロ3くらいかなと

この氷耐性、見切りになりませんかね?

属性が息してる武器の方が少なくて、双剣はその数少ない武器の一つなのでこの会心撃は素直に嬉しい。スロ3で拡張性も申し分ねぇ。これだけでLv3までいけるし個人的に神おま。これで2つ目のスキルがなんかもっと有能ならばなぁ...

 

そして途中気分転換挟みつつもハタタヒメ周回をしていて、マキヒコライトに「空棲特攻」なるものがあった。これ使えるんじゃね?と

使用している装備が、”ナルガライトのThe・テンプレ装備”で、これとマキヒコどっちが火力出るんやろって疑問が出た。

調べても全然情報が無いし、でも調べたい欲が出たので有り合わせで作ってみた。

 

f:id:WestBlue:20210405004336j:plain

攻撃がLv7になってないのは許してくれ。マガイマガドの逆鱗が足りなかったんや...

まぁ誤差だよ誤差

 

f:id:WestBlue:20210405004449j:plain

結論から言うと、ナルガライトよりちょっと火力が低い感じ。Lv7だったら同等だったか...?

ナルガライトは当たり所によっては二桁は出るが、こっちで出ることはなかった。

書いてて思ったけど修練所で試せよって話なんだけどね。

討伐時間も10-11分程度でそんなに変わらない。でも10分切れる気はしない。そんな武器に収まったかな~って印象。

マキヒコの玉もいるし地味に作りづらい武器だから、やはりナルガライトテンプレ装備でド安定。

テンプレってテンプレになる理由があるって改めて実感したわ

 

f:id:WestBlue:20210405005113j:plain

ナルガライトThe・テンプレ装備

 

さて明日も明日で神おま掘り掘り!!!

 

f:id:WestBlue:20210405005300p:plain