俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ニーアレプリカント その5.22474487139 シロとクロとお兄ちゃんとチュートリアル主人公とヨナとエミールとバーサーカイネと唐突なBloodborne

「封印されし言葉」を集めきったところから

 

f:id:WestBlue:20210427001646j:plain

開幕意味深

黒文病が末期なのを自分でなんとなくわかってしまっていて、このままだとマモノになっちゃう(多分)のを予期してる感じかな...マモノ化しても嫌いにならないでね的な?
嫌な予感しかしねぇ

 

f:id:WestBlue:20210427002038j:plain

エミールがなんかピンチを伝えにきたけど、今回サブクエとかは挟んでないからプレイ時間的に15分経ってない感じだから、マジでこの短い間に何があったのって感じ。

 

f:id:WestBlue:20210427002051j:plain

いつもの

レッドアイって誰だよ・・・

ローディング画面でも急にぶっこんでくるから油断できねぇ。けどローディング画面でも情報を与えてくるのはホント良いシステムだから他ゲーも取り入れていいんだよ?
でも最近だとロードレスというかPS5とかなんか特にそうだけど、プレイヤーの待ち時間(ロード時間)を無駄にしないって工夫よりも、とにかく爆速ロード時間を実装する工夫の方が主流になってるし、プレイヤーもそっちを望んでたりするからこのシステムも廃れていくかもね。

いやロードが早くなることは良い事だよすごく。デモンズリメイクなんかも凄く快適だったしね!

 

でもね・・・!

俺は語り継いでいこうと思うんだ・・・

その昔、ロード時間が1分近くありながらも世界観の説明はおろかTips表示すら無かったゲームがあった事をさ・・・!

プレイヤーはその1分近くをとある文字を眺めるだけしかなかったって歴史を・・・!

f:id:WestBlue:20210427004059j:plain

伝説のローディング画面



・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210427004344j:plain

話は逸れたけど平和な村にマモノが襲来した。

おぉデカいデカい。しかも強力な再生力持ち。

 

f:id:WestBlue:20210427004659j:plain

守られたいこの笑顔

狂戦士カイネも加勢に。このバーサーカーっぷりはゴーストオブツシマの政子様を彷彿とさせますねぇ...

f:id:WestBlue:20210427005147j:plain

バーサーカイネの助力もあり手足ぶった切るけど頭だけでも動きやがる。モロかな?

 

f:id:WestBlue:20210427005407j:plain

チュートリアル主人公!チュートリアル主人公・・・なのか・・・?

チュートリアル時のSSと見比べてみたけどあの時フードしてて絶妙に髪型比較ができないって言うね

f:id:WestBlue:20210427005613j:plain

でもここのお兄ちゃんと見比べると髪型一緒なんすよね。

しかもヨナ目的でしょこれ。

まぁ普通に考えてチュートリアル主人公=お兄ちゃんって図式になるわけで、しかもタイトルがレプリカント(複製)でしょ。

これはもうあれよ、どっちかが本物か、どっちも偽物か。というか何をもって本物とするのかって感じだが...

KHみたいなハートレス、ノーバディのような関係だったりするんだろうか?でもそれだったらモロパクリっぽくなるから、多分無いな...

 

 

f:id:WestBlue:20210427010450j:plain

f:id:WestBlue:20210427010503j:plain

魔王らしいです。

魔王を倒した自分が次の魔王になるとかいう無限ループオチの可能性も出てきたな(錯乱)

書いててもよくわからなくなってきた。オートマタの時もそうだったけど、1週目じゃ全部わからないんだよねこれ。じゃあオートマタは3週して全部わかったの?って聞かれたらNOなんだけど。

 

f:id:WestBlue:20210427011039j:plain

久しぶりだな、黒の書よ。チュートリアルからだから約12時間ぶり。

 

 

f:id:WestBlue:20210427011139j:plain

真の目的・・・?

「我らの目的は○○だっただろ?」的な事絶対言わないよねこういう時って。

 

f:id:WestBlue:20210427011858j:plain

言ったわ。普通に言ったわ。

「嫌でも思い出すさ。フハハ」みたいにお茶濁すかと思ってたけど。

それよりも黒の書の声優がゲンドウの人で最近シンエヴァみたばかりで、人類補完計画かな?フフ」とかくだらんこと考えてて大事な会話見落としてそうなんだよね...

 

f:id:WestBlue:20210427012205j:plain

黒の書との会話が地味にシロに対する精神攻撃だったけど、今回は仲間の罵声声援を受けて打ち破るパターンだったね。

↓前回の精神攻撃

westblue8192.hatenablog.com

 

f:id:WestBlue:20210427012511j:plain

楽園がナニカはわからんが、システムどうのこうの言ってるしチュートリアルであった2053年とかあの時代に作られたナニカのシステムなんだろうなと。

マモノを解き放つとか言ってる割には楽園ねぇ...マモノにとっての楽園って感じかな。

 

f:id:WestBlue:20210427012854j:plain

精神攻撃は打ち破ったけど

 

f:id:WestBlue:20210427013238j:plain

これで死なないお兄ちゃんも相当ヤバい。

やっぱ普通じゃねーな・・・?

 

 

f:id:WestBlue:20210427013251j:plain

結局ヨナは連れ去られて

 

f:id:WestBlue:20210427013457j:plain

カイネは扉の向こうにいるマモノを封印するために自分自身の石化をエミールに頼む。

という完全敗北。

 

f:id:WestBlue:20210427013646j:plain

これで第一部完!

相変わらず重大なイベントがあるとそれだけで1記事使っちゃうね。

なんか色々わかったようなわからないような...

・白の書、黒の書ってシステムらしいけど結局なんだよ

チュートリアル主人公とお兄ちゃんの関係性

・マモノってなんだよ

・楽園ってなんだよ

・なんでヨナを連れ去るのさ

・「封印されし言葉」ってなんだよ

この1イベントでの謎を列挙。いずれ答え合わせする時が来るけどそれ何週目ですかね???