俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ニーアレプリカント その13.22474487139 Cエンド

怒涛のエンディング回収はーじまーるよー

イベント内容はほぼ2週目と変わらないので大体キャンセルだ。

 

f:id:WestBlue:20210508014049j:plain

f:id:WestBlue:20210508014103j:plain

3回目だよ3回目

ってツッコミ入れてフフフってなった時に気づく。

「俺この弟に形状記憶合金吸われてるじゃん!!!!」って。

※形状記憶合金、武器の強化に必要なアイテムでドロ率が渋く、マラソンもくっそだるいが、トロコンしようと思ったら避けられない貴重なアイテム。

吸われたくね~!と思いつつも、もうストーリー的にどうしようもないのでしぶしぶ渡す羽目に。この※○▲◇野郎が!

 

f:id:WestBlue:20210508015132j:plain

3週目のメイン追加はデボル・ポポルの会話、人魚姫くらいかなと。

デボル・ポポルは魔王の仲間なんだから、解読もくそもねーだろって思ってたけど、魔王が暴走という名の独断でゲシュタルト計画無視してヨナを連れ去ったりしたので、暗号はガチっぽい?

すっとぼけじゃなかったんですね。

ちなみに2週目終わったしええやろって事でちょいちょいネタバレを読んだりしてる。

 

f:id:WestBlue:20210508015601j:plain

f:id:WestBlue:20210508015617j:plain

ルイーゼの事。ゲシュタルト化した元人間じゃなくて、対魔王兵器の人工マモノっぽいね。どおりでつえーわけだ。

 

f:id:WestBlue:20210508015824j:plain

f:id:WestBlue:20210508015838j:plain

人工マモノなんで当然レプリカントもいないわけで、どう頑張っても人間にはなれないってわけで、ルイーゼに関してはガチで救いなし。

いや言い方が悪いな。

ルイーゼに関して”も”ガチで救いなし。

むしろこのゲームで救われてる人の方が少ない。

なんてゲームだよ。

 

f:id:WestBlue:20210508020340j:plain

以前も出た単語だったけど、”オリジナルゲシュタルトってなんだよって調べた結果。

ゲシュタルト化すると不安定だから、自我崩壊して崩壊体になっちゃうんだけど、その崩壊体になるのを食い止められるのが魔王こと”オリジナルゲシュタルト”が出す魔素みたい。だから魔王なんすねぇ...

少年期に他のマモノが跪いてたけどそういう理由だったんだね。

でもゲシュタルトヨナがすでに崩壊体なので(コールドスリープで進行を止めてる)、

「1000年も経てば崩壊体の病は完治すっから!」「まぁそれなら...」って感じで協力してるけど1400年も経っちゃって

「400年も遅れてるんだが????」

ってなってゲシュタルトヨナを強制的に人間に戻そうとしてて、急遽ゲシュタルト計画進めてるのが今のデボル・ポポルって感じ。

ヨナ一人を人間に戻すのがゲシュタルト計画になんか支障あるんですかね?

 

f:id:WestBlue:20210508023132j:plain

いやどうも引きこもったのが問題なんかなーって。

デボル・ポポル「このままじゃ魔素の恩恵受けれなくてやべぇ!計画進めなきゃ(使命感)」

って感じなんかな。考察っていうかいつも通りの妄想だけど。

 

f:id:WestBlue:20210508023351j:plain

まぁそんなシリアスな会話した後のローディング画面よ。

にゃーにゃー言ってるデボルが見たい(切実)

(クエストで見れたような気がしないでもない)

 

・・

・・・

 

うってかわって人魚姫エピソードに

f:id:WestBlue:20210508023545j:plain

展開が変わって、配達員迫真の「お前なんか...嫌いだ!」ってシーンは無い。

カイネが人質に取る事も無い。

普通に頭部を破壊できるようになっていて、体を駆け巡ってお兄ちゃん自ら始末をつけに行くってパターン。

 

f:id:WestBlue:20210508023847j:plain

慈悲はなし

 

f:id:WestBlue:20210508024023j:plain

2週目では破り捨てたルイーゼの手紙も3週目ではどういう心境の変化か配達員に渡すカイネ。

 

f:id:WestBlue:20210508024204j:plain

f:id:WestBlue:20210508024219j:plain

f:id:WestBlue:20210508024232j:plain

船内に練習したであろう手紙の残骸もあったね...

「ありがとう」の5文字×BGM×演技=破壊力。

くそ、どうしてこのエピソードが頭から離れないんだ・・・・・・

 

追加エピソードだけあって、3週も楽しませてくれるのは個人的にいいんだけど、1週で全て見せてくれ勢もいるだろうしなぁ...まぁニーアってこういうゲームだ諦めてくれ。

 

f:id:WestBlue:20210508024955j:plain

f:id:WestBlue:20210508025010j:plain

鍵集め完了していざ魔王城だけど、魔王がやられるわけにはいかないから、私たちが止めなきゃいけないけど、あいつと戦うの嫌だなぁ...的なデボル・ポポル。

レプリカントに自我が出たように、アンドロイドにも自我が芽生えちゃって、「魂なんてないんだけどね」ってそんな悲しい事言うなよ😢

でも実際問題、今(2021年)のAI技術でロボット作ったとして、自我って芽生えるんだろうか?ちょっと興味ない?(マッドサイエンティスト感)

 

・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210508025735j:plain

デボル・ポポルを撃破した後の追加エピソード。

お姉さんとエミールのハートフルストーリー。エミールは生きてたけど、ボディが頑丈っていうより、お姉さんに守られたんだよって答えにもなりそうな追加エピソード。

私の分まで生きてって言うけど、その後オートマタの世界くらいまで逞しく生きてんだよなぁエミール君。記憶はちょっとあれだけど。

 

f:id:WestBlue:20210508030151j:plain

f:id:WestBlue:20210508030322j:plain

ここからエンド分岐。

カイネの中のマモノがもう抑えきれなくて、殺してくれって願いを伝える流れ。

なんでC,Dエンド突入条件が”武器の全入手”なんだろうか?こういう時って特殊なアイテム持ってるとか特殊なイベント見てるとかそんなイメージだけど、なぜ武器の全入手...
大した意味はないのかもしれないけど、これニーアシリーズだぜ?勘ぐっちゃうね。

 

f:id:WestBlue:20210508030855j:plain

あとカイネについても色々調べたけど

・両性具有。まぁこれが原因で村から迫害されてたっぽいね。変態が多いJAPANなら受け入れられたかもね...どうもレプリカントシステムのエラーが原因でこうなったっぽいね。やっぱバグってクソだわ。

・下着女。中にいるマモノを少しでも抑えるために日光に肌を晒す面積を多くするために薄着にしてた。単純にエロいからこんなキャラデザにしましたっていうよりこういうバックボーンが合った方が、わかった時にはえ~ってなるから好き。まぁゲーム内での説明ってないんだけど。

・左半身包帯。そんな薄着だけど左半身にはテュランがいるからまぁそれをカイネなりに配慮して日光に晒さないように包帯でガード。

調べるとちゃんと考えてるんだな~って思った(小並感)これニーアシリーズだしね?

 

f:id:WestBlue:20210508031723j:plain

f:id:WestBlue:20210508031732j:plain

この回答はずるいなと思った。自分の気持ちに逃げてんじゃねーぞ?

好きって言っちゃいなよ\ヒューヒュー/

 

f:id:WestBlue:20210508031914j:plain

選択肢は二つ。今回はCエンドなんで↑を選択。

下についてはまた別の記事にて。当時話題になったあのエンドだよ。

 

f:id:WestBlue:20210508031958j:plain

ここ感動するシーンなんだけど、くっそ太い槍使ってたせい

「どうやって刺したの?」

「殺意が高すぎる」

「胸と下半身分離するわこんな傷」

みたいな感想になっちゃって、全然泣けなかったです。クソクソクソ

 

f:id:WestBlue:20210508032406j:plain

別アングル。太すぎる。

この槍、愛する人に突き立てたってマジ?

 

f:id:WestBlue:20210508032606j:plain

f:id:WestBlue:20210508032616j:plain

ルイーゼといいカイネといい、死んだ後に感謝を伝えるのはやめようね!!

生きてる間にしろ。