俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ニーアレプリカント その6.22474487139 隙あらば語るのは基本

アレから5年の月日が流れた。

 

f:id:WestBlue:20210427174256j:plain

やだ...イケメン///

お兄ちゃんは成長期。随分とまぁイケメンになっちゃってさ。

パッケージの男はやっぱり成長した姿だったね。

 

f:id:WestBlue:20210427174953j:plain

ヨナも連れ去られて、マモノが憎い!全部ぶっ殺す!的な殺戮マシーンっぽくなってはいるが

 

f:id:WestBlue:20210427175101j:plain

困ってる人!?そんなの知らねぇよ!とやさぐれてるわけじゃなくて、マモノは見敵必殺(サーチアンドデストロイ)だけど、困ってる人を放っておけない優しい心までは失って無い感じで良かった...

 

f:id:WestBlue:20210427175611j:plain

カイネの石化を解く鍵がこの館にあるかも!って事でエミールと合流。

エミールはどうも”特別”らしくて成長してねぇ。まぁ石化させる目を持ってる時点で普通ではないわな。

 

f:id:WestBlue:20210427180126j:plain

これがカギとなる資料ちゃんですか。

チュートリアルが2053年だったからそれよりも30年も前、今現在(2021年)から5年後の話とかこわすぎでしょ

 

f:id:WestBlue:20210427180344j:plain

ちゃんとデーモンの召喚も元に戻ってるね(その4.22474487139参照)

 

中庭の仕掛けを動かして隠された地下施設へ。やっぱバイオ意識だろこれも

 

f:id:WestBlue:20210427180614j:plain

f:id:WestBlue:20210427180631j:plain

f:id:WestBlue:20210427180648j:plain

ちょいちょい落ちてる資料群。なんかの人体実験の施設でそりゃまぁ隠すわなって感じ。

資料を見ると2025年。って事は1400年以上エミールはこの姿ってことになるな。永遠のショタ

 

f:id:WestBlue:20210427181032j:plain

エミールが人間兵器ってのはわかったけど、なんで人間兵器を作ろうとしたのかは書いてねぇ。意外と普通に戦争のためみたいな理由なのかもしれんが...

 

f:id:WestBlue:20210427181510j:plain

お、そうだな

 

 

f:id:WestBlue:20210427194536j:plain

こんな感じの危険すぎて封印のために磔になってる物ってのが俺の性癖にぶっささりでねぇ!

 

f:id:WestBlue:20210427195938j:plain

大体こいつのせい

俺が推し推しのブレスオブファイアVにも似たようなシチュエーションがあって、多分ここで性癖が確定されましたね間違いなく(隙あらばブレス語り)

 

f:id:WestBlue:20210427200300j:plain

最強の魔法兵器を作ろうとして、実験を繰り返されてできたのがこの「6号」

検体はハルアって人間でさっきの資料群のエミールの横にいた女の子だね。

 

f:id:WestBlue:20210427200756j:plain

しかし6号は制御不能の失敗作でそれを封印するために作られたのがエミールこと「7号」。悲しいかな...

エミールを除く5検体を破棄って慈悲もなく書かれてたけど、多分1-6号作ってて6号だけ(できた当初は)完成や!ってなって、他のは失敗作として処分されたんだろうか。

どんな時代背景だよ。

 

f:id:WestBlue:20210427201147j:plain

f:id:WestBlue:20210427201157j:plain

なかなかにぶっ飛んだ発想。

しかもお姉さんに取り込まれたら殺してくださいね。ってサラッと言うエミール。

シロの言う通りまともなやつがいねぇ

 

f:id:WestBlue:20210427201650j:plain

お姉さんの魔力を取り込んだはいいけど、兵器の体と化すエミール。永遠のショタが...

リメイクとは言え、パッケージだとエミールの姿ネタバレじゃないのか...?と思ってしまった。俺はもうすでにオートマタでネタバレ食らってたからそう思っただけかもしれん。

まぁそもそもこのショタがあんな姿になるなんて初見じゃ想像しないか!

 

f:id:WestBlue:20210427202048j:plain

もう目隠ししなくても良いんで悪い事ばかりじゃないっす。ってエミール前向きすぎる。

とにかくこれでカイネの石化も解けるな!ってことでレッツ解石

 

f:id:WestBlue:20210427202155j:plain

ハハハ...いや全然笑えねぇ

 

 

 

f:id:WestBlue:20210427202346j:plain

f:id:WestBlue:20210427202400j:plain

解石完了。

中に封じ込めてたマモノもしぶとく生きてました。こんだけ巨体でパワーあるなら他から出られたんじゃ・・・?でも5年も狭くて暗い所に封印されてたらそれだけで発狂するわ。

 

f:id:WestBlue:20210427202645j:plain

5年ぶりに目覚めて最初にこの風景だったら気絶しそう

 

f:id:WestBlue:20210427202806j:plain

f:id:WestBlue:20210427202820j:plain

カイネさん・・・!

初見でエミールって気づく所好き。

あと立ち上がった時、お兄ちゃん見て「身長抜かれるほど成長したのか...」みたいな反応も好き。バーサーカーっぷりが無ければ普通に良いお姉さんを発揮するかもしれん。

 

f:id:WestBlue:20210427203504j:plain

f:id:WestBlue:20210427203522j:plain

少年時代にちょろっと話があった水路が5年を経て完成!ファストトラベルとまでは行かないけどフィールドを走り回る事がほぼ無くなるのでサブクエ消化が捗るな!

砂漠の街とかはちょっと使いづらいんだけどね...

 

サブクエ消化...

f:id:WestBlue:20210427203330j:plain

f:id:WestBlue:20210427203739j:plain

これ律儀に中身を見なかったけど、結局何だったんだろうか。密輸だったとかそんなオチな予感はするが。

f:id:WestBlue:20210427203858j:plain

灯台ババア関連のサブクエもあって良き

 

f:id:WestBlue:20210427204618j:plain

f:id:WestBlue:20210427204633j:plain

f:id:WestBlue:20210427204647j:plain

釣りジジイのサブクエも完了。

最後に師匠を越えたが、その朝に亡くなった様子。弟子が釣った魚を換金してた癖に最後にいい話風にしてんじゃねぇジジイ!

でも師匠、培った技術はこれからも生かしていきます。トロフィー取得という結果をもって。