俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その11 ノーマルってなんだよ

f:id:WestBlue:20210312214650j:plain
f:id:WestBlue:20210312214706j:plain

開幕ネザリア。マーリカネズミが喋れるようになる薬を最初から持っていたのに、今の今まで隠し通す茶目っ気、ネザリアもネザリアでどっか歪んでるのは間違いない。

でも語尾はチュのまま。

 

 

f:id:WestBlue:20210312214941j:plain
f:id:WestBlue:20210312214959j:plain
マーリカ
f:id:WestBlue:20210312215018j:plain
f:id:WestBlue:20210312215036j:plain
ネザリア

「めっちゃ早口で言ってそう」なネットスラングが流行ったが、このルッキーニィがまさにその状況。魔女界のTop1,2に興奮を隠しきれないのは魔女オタクだから。

今更だけどルッキーニィって性別”男”って事でいいんかこれ。魔”女”に弟子入りだから魔法習得したら魔”男”になるんか...?ボクっ娘とかいう無限の可能性

ちなみに後発のガレリアだと男が魔力を持つ事はなく、”ゴズ”ってやつが男で作中唯一魔力を持ってる設定だったが...

 

f:id:WestBlue:20210312220721j:plain

westblue8192.hatenablog.com

その7で語った事をルッキーニィとかに説明してるだけ。沼がマナだから無くなったら魔女は魔法が使えなくなるけどしょうがないね。あるべき姿に戻すのが魔女の本懐だから的な説明を聞いて

f:id:WestBlue:20210312221026j:plain

怖い

この「・・・・・・ふーん。」にどれだけの意味が込められているのか...初回だと適当に流すけど2週目だと色々思うことがある。

 

f:id:WestBlue:20210312221229j:plain

メタリカ救出のため、メタリカが沼外で活動できるために”碧の結晶石”を沼の地下で探す事に。人間というか生身だと即死レベルの高濃度マナだけど百騎兵には関係ないのでレッツ探索。

 

f:id:WestBlue:20210312221622j:plain
f:id:WestBlue:20210312221635j:plain

道中何やら聞こえる声。言ってしまえばニケの声。沼の地下深く、マナ濃度が濃いために、ニケに由縁のある場所って感じなので百騎兵に接触できたんですかね?

というかそもそも死んでなかったのかっていうね。

 

f:id:WestBlue:20210312222146j:plain

犬にされるわ、ヒロインにされるわ、敵にされるわ...散々な目に合うキャラビスコ

ちなみにそんなに強くない。こはちょっと強くしておいて、本物のビスコもこのくらいの強さですぜ的な描写があると「ほほー犬姫なんて馬鹿にされてるけど剣の腕はたつんだなー」って気づきがあると個人的には良かったかな。

 

一方その頃

 

f:id:WestBlue:20210312222805j:plain

し、死んでる...

前回発令された魔女狩り令により殺られました。あれだけイキっていた魔女がなんの描写も無く殺られるとはビュップヘン強すぎぃ!

メタリカをはめた魔女達なのでスカッとするかと思ったがそんなことはなかったぜ。

 

f:id:WestBlue:20210312223215j:plain

魔女しか来られないはず...!

f:id:WestBlue:20210306131645j:plain

f:id:WestBlue:20210312223425j:plain

ガバガバ警備で侵入されないわけないだろ!

手引きしたのはベルダ。ハインツのためなら同じ魔女も平気で売るド畜生。

f:id:WestBlue:20210312223559j:plain
f:id:WestBlue:20210312223614j:plain
安定の即落ち2コマ

最強格のネザリアもビュップヘンには勝てなかったよ...偽装なわけだが

 

f:id:WestBlue:20210312224107j:plain
f:id:WestBlue:20210312224124j:plain

魔女狩りはニケ教主体。主神であるニケが昔魔女に殺されたので魔女を排除したいのは当然っちゃあ当然の話で。「ま、ニケ教を信じる魔女は別だが?」ってスタンス。

トルーデやベルダもそのたぐいかな。ベルダが信じてるのはハインツなわけだが。

 

そしてメタリカ処刑当日

f:id:WestBlue:20210312224529j:plain
f:id:WestBlue:20210312224546j:plain

え!?

ここはノータイムで助けに行く展開ではなく、自分で決められる。

初見時はえぇ・・・ってなった思い出。

f:id:WestBlue:20210312224818j:plain

助けるの?→否定→ほんとぉ?→否定→ほんとぉ?

というドラクエ式ループかと思いきや3回否定すると

 

f:id:WestBlue:20210312224942j:plain

BGM消失

 

f:id:WestBlue:20210312225111j:plain

ミデアをさまよい続け、ある時ふと立ち止まったかと思うとそのまま空に消失した百騎兵という”心”。

f:id:WestBlue:20210312225352j:plain

\ピロン!/トロフィーを獲得しました!”ノーマルエンディング”

ノーマル:意味(正常。普通。)

メタリカという唯我独尊な魔女に無理矢理召喚され、お使いをさせられ、強敵との戦いも強要され、対して報われない...そんな状況が嫌になり助けに行かない選択肢を選ぶのは”普通”だよね。

あえて助けに行かないという選択肢をしたらどんな結末になるのか気になって選択しちゃうのは”普通”だよね。

とでも言いたげなトロフィー名。

ノーマルってなんだよ

 

 

f:id:WestBlue:20210312230148j:plain
f:id:WestBlue:20210312230200j:plain

助けに来ない百騎兵を、かつて自分が名付けた”クロ”呼びするメタリカの哀愁が半端じゃない...

 

 

許せメタリカ。トロフィーのためだ