俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その6でち公!でち公じゃないか!!

前回正式な魔女となったメタリカ、そんな彼女に依頼が来る。

 

f:id:WestBlue:20210306215427j:plain

でち公!でち公じゃないか!!

聖剣伝説3リメイクの時にもいたけどとりあえずなんかキャラ付けしようと思ったら変な語尾になるのなんなんすかね。俺が知ってる語尾でちキャラは

伊58(艦これ)、シャルロット(聖剣伝説3)、そしてこのブリダンゴ姫(魔女と百騎兵)

依頼内容は「王子様を応援したいの♡」という意味不明な依頼内容

 

 

f:id:WestBlue:20210306220039j:plain
f:id:WestBlue:20210306220019j:plain

何もわかってないやつが初依頼だなんてやってらんねーメタリカvsできることがあるかもルッキーニィ

この章の結末どんなんだっけ...?って俺も何もわかってなかった。

 

f:id:WestBlue:20210306220748j:plain

とりあえず王子様がどんなやつか知らんが、臭いはすごいし、6足歩行はキモイし、とりあえず会って問題ないくらいにはしようぜ!って事でレッツ特訓。

香水作る際に戦った中ボスがをまき散らすやつで近接がかなり危険ゾーンで魔撃も効かねーしとすごい時間がかかった(SSなし)。そろそろミスティカルダッジちゃんとしないと攻撃チャンスすら無い敵も出始める頃合いか...

 

あれこれって例の王子様がピラーの守護者でそれをぶっ倒すとかそんな展開だったようなと思い始めた頃

f:id:WestBlue:20210306221408j:plain
f:id:WestBlue:20210306221425j:plain

ガチめの王子様だった。

 

 

f:id:WestBlue:20210306221526j:plain

乱暴じゃないです。

ちょっと世界をぶっ壊せる力を持ってるだけです

f:id:WestBlue:20210306221615j:plain
f:id:WestBlue:20210306221754j:plain

急に昔話をぶっこんでくるスタイル。
さすがにSS全部張ってもしょうがないので要約だけ

「30年前隣に庶民に毛が生えた程度の魔女が住んでいた。結婚していたが旦那が戦争に駆り出され戦争が終わって3年経っても旦那は帰ってこなかった...水晶の魔法を使い、映れば生きてる、映らなければ死んでると安否を知るために覚悟して使用した。

旦那は映った。知らん女と子供と一緒に。

それを知った魔女は正気を失っていってマジびびったわ」って話。

これ誰の事だっけ・・・?

お前の記憶力ガバガバじゃねーか。まぁ後々判明して点と点が繋がる瞬間が気持ちいいのでセーフ。

 

f:id:WestBlue:20210306222744j:plain
f:id:WestBlue:20210306222728j:plain
ペンと紙を渡しただけで察しがよすぎるでち公

 

f:id:WestBlue:20210306222713j:plain
f:id:WestBlue:20210306222648j:plain

ブリダンゴって種族(?)はこの世界では嫌われてるらしい。

例の夜会では「こいつはねーわ」みたいな評価だった百騎兵も子供が「やべーやつ」扱い。やっぱ本能的に察するものがあるのか。

 

 

f:id:WestBlue:20210306223501j:plain
f:id:WestBlue:20210306223541j:plain
f:id:WestBlue:20210306223521j:plain

手紙を書こうとしてなぜか手が動かなくなるでち公。メタリカ曰く末期の外道魔女。

冒頭で書いた「自分の事を何もわかってない」っていう事と手遅れだから依頼を受ける意味もないっていうのがここに繋がる。最初に言えばいいのでは...?

 

f:id:WestBlue:20210306223952j:plain
f:id:WestBlue:20210306224012j:plain

もはや手紙が書けないのでルッキーニィに代筆を頼むでち公。

「心から応援しています。頑張ってください。」

 

f:id:WestBlue:20210306224130j:plain

あなたの妖精より

f:id:WestBlue:20210306224356j:plain

この世界ではブリダンゴは嫌われている。しかしでち公はブリダンゴである事に誇りをもち、妖精と一緒にしないでほしいでち!という思い。

しかし好きな王子様は人間であり、気持ち悪いブリダンゴからの手紙よりも妖精からって事にした方が王子様も気を悪くしないだろう。

だから「あなたの妖精より...」

これで...これでいいんでち...

 

でちこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!(泣)


え、俺ブリダンゴに泣かせられるの?マジで??正直この記事書いてる時も結構涙腺緩んでるんだが???

 

 

 

f:id:WestBlue:20210306225311j:plain
f:id:WestBlue:20210306225333j:plain

確かハインツとビスコは婚約者的な立ち位置だったはず。それがスパッと乗り換えられてるんだからビスコの心情はいかに。

 

f:id:WestBlue:20210306225710j:plain
f:id:WestBlue:20210306225735j:plain

でち公はピラーの守護者であり、その力を使って今まで王子を守っていた。でちこおおお(ry

しかし外道魔女になり、関わってはいけない掟がある以上何もできない。なぜか出現するアルレッキーノにも念押しされる。

 

f:id:WestBlue:20210306225748j:plain

完全に外道魔女と化し力が暴走し、ギリッギリ残った理性で「王子様は傷つけたくないでち」と思うでち公。掟破りになるが”願い”は叶えてやれ!と言うメタリカ

依頼は叶えないが、願いは叶える。この対比が好き。

 

 

f:id:WestBlue:20210306225752j:plain

VSでち公 今楽にしてやるからな!さっさとやられろよ!

このボス戦。難易度を上げている要因の「ダメージを食らって吹っ飛んだ後に無敵判定がない」がさく裂する。魔弾を飛ばしてくるが1発ヒットしたら吹っ飛び、無敵判定なし&鬼ホーミング性能も合わさり普通に2-3HITする。一発60近くもってかれるのでそれだけで瀕死。というか普通に死んだ。楽にされたのは俺の方だったか...

 

 

f:id:WestBlue:20210306231300j:plain
f:id:WestBlue:20210306231245j:plain

でち公との思い出がフラッシュバックする王子様。しかしあの時のような甘々の僕ではないんだと思う王子様。

 

f:id:WestBlue:20210306231224j:plain

ルッキーニィは自分のした事は無駄だったんだと嘆く。

「何をしても無駄」というキーワードはルッキーニィにとってくっそ重要な意味だったりする...

 

昔話という名の伏線、ハインツ顔見せ、くらいの章だと思いきや伏兵でち公にここまで感動させられるとは...

でち公に幸あれ