俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その5上げて落とされぶち上げて

前回の続きから、引きこもり続けるメタリカ

 

f:id:WestBlue:20210306045457j:plain

魔女の中に呪いをかけたやつがいるから夜会に行きたいビスコ。生きてはいるがネズミになってるマーリカの力を借りる事に。

 

 

f:id:WestBlue:20210306045532j:plain

会えました(超スピード)

切符を貰い、これでヴァルプルギスまで行けるぜ!

 

f:id:WestBlue:20210306050407j:plain
f:id:WestBlue:20210306050417j:plain

電車が中ボス。しかしこれがまた弱い。電車なんで線路しか走れないのでそれ以外の所が安置。そこから魔弾打ってるだけで終わり!ついでにトロフィーも

「ボクたちが、負けた・・・?」って逆によく勝てると思ったな。ここ数年のボスでぶっちぎりで一番弱い。

 

f:id:WestBlue:20210306121406j:plain
f:id:WestBlue:20210306121416j:plain

電車は異空間をひた走る。が、なぜか門が閉まってるので、門を閉めたと思われる魔女を締め上げる探す事に。魔女は意地悪だからね、しょうがないね。

「翠ノ実持ってこんかい!」とお使いを頼まれるが、このMAPが非常にやらしい。ワープはあるし、毒のトラップはそこら中にあるし、敵の数は多いしと。どこかの記事で再度記述することになると思うが、このゲーム毒が最強なので状態異常が効く敵には無類の強さを発揮する。が、それは百騎兵にも言える事でこっちが毒になるとガリガリHPが削られていく。

そんな苦労をして翠ノ実ゲット。魔女に渡す

 

f:id:WestBlue:20210306122506j:plain
f:id:WestBlue:20210306122515j:plain
f:id:WestBlue:20210306122652j:plain
意味深なセリフと翠ノ実を渡す謎の魔女

それをすぐビスコに渡す。なんのために取ってきたんだよ!!と、言いたくなるが

 

f:id:WestBlue:20210306122602j:plain
f:id:WestBlue:20210306122614j:plain

・今日だった

・全部見えていた

・だから"わたくし"は

何が今日なのかはわからないが、この盲いた魔女はビスコの母親だったはず。

直接的な描写は無かったかもしれないが、そうじゃないなら逆に候補がいないはず。うろ覚えなので後々間違ってたらごめんなさい。

でも流刑地に放り込まれ、目も見えないそんな中で、なぜか異空間を走る娘を感じ取れたら、そりゃ門の一つも閉めるってもんよ。

 

f:id:WestBlue:20210306124717j:plain
f:id:WestBlue:20210306124737j:plain
f:id:WestBlue:20210306124758j:plain

ヴァルプルギスに到着。1年に1度のお祭りで騒がしいかと思いきや、全員陰キャの集まりなので慎ましく行われている様子。ビスコは攫われました。

犬になったり百騎兵に殴られたり一回死んだり攫われたり、ろくな目に合わない女。カワイソウ

 

f:id:WestBlue:20210306131645j:plain
f:id:WestBlue:20210306131700j:plain

そして大魔女が集まっている塔へカチコミに行く百騎兵。

本来魔女のみ、しかも選ばれた魔女しか行けないと言われる塔に変な人形を3体揃えたら通れるガバガバ警備っぷり。好意的に解釈すると余裕の表れなのかなと

 

 

f:id:WestBlue:20210306132243j:plain

カチコミ中。これに、・マーリカ(ネズミ) ・ヴァレンティーヌ(死亡?) ・ネザリア(後に出てくる)

が大魔女集団にしてメタリカを辱めた連中。ビスコを犬にした魔女がこの中にいる。一体誰なんだ...(すっとぼけ)

百騎兵本人は「いやいやいやいやこれが伝説の魔人なわけねーだろ」という評価。確かにサイズ感はいまいちわからんが、デカいぬいぐるみくらいの生き物を

「これ伝説の魔人っす」

って言われても誰も信じねーだろと。なら実力で黙らせるしかないな?

 

f:id:WestBlue:20210306133001j:plain
f:id:WestBlue:20210306133016j:plain
f:id:WestBlue:20210306133031j:plain

イキってたメタリカを辱めるだけじゃなく魔力まで没収しようぜと、死体撃ちまでしてくるのは、さすが陰キャ集団のトップ。叩いても良いとみなしたやつは徹底的に叩く。SNSみたいだぁ...

 

 

f:id:WestBlue:20210306133749j:plain

ん?

f:id:WestBlue:20210306133832j:plain

f:id:WestBlue:20210306133959j:plain

スカッとジャパン

前回のきついイベントはこのためにあったんやなぁって...精神的にきつければきついほど逆襲した時のカタルシスがデカい。もっとやれ

 

f:id:WestBlue:20210306134457j:plain
f:id:WestBlue:20210306134510j:plain

ボス戦。パープルピールとリリアーナが相手。こっちはメタリカと百騎兵。2対2だな!

と思うじゃん?

巨大化したメタリカフレンドリーファイアを切ってないので実質3対1。先ほどの電車とうってかわって苦戦を強いられる。メタリカが出てきた意味って・・・?

 

f:id:WestBlue:20210306135201j:plain
f:id:WestBlue:20210306135215j:plain

ボス戦後、「潰されたくないなら逃げろ惑え!踊れ!踊れぇ!」と完全に根に持っているメタリカ。こいつやべぇって逃げる魔女達。

そんな中で言葉を発さず霧を出して戦闘態勢を整えるネザリア。「え!?戦うの!?」って周りも驚愕。

この強キャラ感演出好き。

「1夜にして1国を落とした」とか説明されるよりよっぽど強そうに感じるし何よりカッコよさがある。

 

 

f:id:WestBlue:20210306135951j:plain

ニワトリが3回鳴いたら夜会は終わり。逆に言えば3回鳴かなければ夜会は終わらない!

ヒロインもできて、とんちもできる有能キャラそれがビスコ

 

f:id:WestBlue:20210306140339j:plain
f:id:WestBlue:20210306140534j:plain

ビスコメタリカを正式な魔女として認め、これからは夜会にも招待してやってほしい!お互いヒドイ事したから水に流そうぜ!」そして多数決へ

 

f:id:WestBlue:20210306140802j:plain
f:id:WestBlue:20210306140748j:plain

他の魔女達が逃げてその場にいるのかどうかはわからんが、いたとしたら人数的に圧倒的に不利だが、ビスコは賛成。なぜ参加できてるかはよくわからん。勢いだよ勢い

当然パープルピールは即反対。そんな中で魔女ラビィが「こいつおもしれ~」と賛成1票。2対1

その瞬間ニワトリを鳴かせるビスコ

これで夜会も終わりだな?現在の決はどうなってるっけ?と言わんばかりに

 

ヒロインもできてとんちもできて応用もできる超有能キャラそれがビスコール・ドートリッシュ