俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その15 俺もこっち(ミデア)で強くなりすぎた

幻影の塔を走破し、本編に戻ってきた。

f:id:WestBlue:20210316185254j:plain

走破前

 

f:id:WestBlue:20210316185318j:plain

走破後

f:id:WestBlue:20210316201033j:plain

攻撃力・防御力共に約2倍!強い(確信)

 

f:id:WestBlue:20210316201249j:plain

あれだけボロ雑巾にされたネザリアを逆にボロ雑巾にできる強さを得てしまった。

被ダメ0。ワンパンか0かってホントバランスわりぃなぁとつくづく思う。

 

f:id:WestBlue:20210316201522j:plain
f:id:WestBlue:20210316201533j:plain

全然面白くないものを見せてくれたネザリア。それは別世界がニケによって滅ぼされていった過去の映像(?)個人的にはナウシカ”火の七日間”みたいな、でかいのが表れて焼き尽くしていく感じってのをイメージしてたけど、食い荒らされてる!みたいな表現があったし、空間を削るような、文字通り世界を”無かったこと”にするような行為じゃないかなぁと今では思う。

 

f:id:WestBlue:20210316202221j:plain
f:id:WestBlue:20210316202232j:plain

ルフランでもガレリアでも出てきたな。その時その時で姿は違うけど(大ガラスやターンオーバー)世界をぶっ壊すのは変わりない存在。大体主人公達がそれに抗うってストーリーなんだけどね。

こんなやべーやつは死んでないぞ。封印してるだけだぞ。いつか復活するから早く滅ぼせよ。って助言するネザリア。こいついつも助言してんなぁ。

 

2か所目

f:id:WestBlue:20210316203101j:plain

幼女大侯爵

みんな大好きロリババアちなパンイチ。

後から発覚するけどウルカと一緒にニケと戦ったらしいから1000歳は越えてる。

ニケの骨からピラー作った魔女。その際にニケの瘴気にでもあてられたか不治の病をおってしまう。けど1000年以上生きてるし死ぬ病ではなさそう。というか単にドルチェが凄い魔女だからこの程度ですんでるってだけかもしれないが。

ジェラートやスィガーロはドルチェの分身。でも分身が圧政してて民を苦しめるのはいかんでしょ。って事で抹殺依頼。むしろコリゴンが民扱いな所に驚く。

自分の分身作る時、「どうせ作るならボンキュッボンじゃ!」って作ってみたらスィガーロみたいな”ボンボンボン”ができてしまったので反省してジェラートを作成した流れでしょ絶対。

 

f:id:WestBlue:20210316203623j:plain

百騎兵=ニケ(の一部)なのでまぁそういうことでしょう。

 

f:id:WestBlue:20210316204318j:plain

余裕の被ダメ0。強さは孤独だ...

PS3版の時フィールドはせまい癖にやたら広範囲の技が多くて、その時はカジュアルモードだったので割かしゴリ押しして勝利した記憶。「これ正攻法なんだろ?」って答えに6年かけてたどり着いた。

装備を整えて被ダメ0にすればいい。

 

f:id:WestBlue:20210316204653j:plain
f:id:WestBlue:20210316204707j:plain

労いの言葉くらいあっても良かっただろ!と、どこぞの御大将ギムギンガナムみたいな事を言い出すジェラート。数百年上手いこと統治して「いや当然でしょ」みたいな態度されたらそりゃ反抗してみたくなるというもの。今ならよくわかるなぁ(社畜精神)やはり飴と鞭は大事(確信)

 

f:id:WestBlue:20210316205443j:plain

あら^~

 

3か所目

f:id:WestBlue:20210316205737j:plain

チ〇コ生えた。

他のエピソードがキャラの掘り下げだったり世界設定の掘り下げだったりしてまぁまぁシリアスな場面も多いのにここだけ完全にギャグ扱いのエピソード。なんで?

今更だけど百合の花を英語で言うとリリー。まんまっすね。

 

f:id:WestBlue:20210316205951j:plain
f:id:WestBlue:20210316210005j:plain
f:id:WestBlue:20210316210019j:plain

今だったらポリコレとかに抵触しそうな話だなぁだと思った(適当)

以前の記事でも書いたけど魔女の病気で普通に死ぬ病。でもこのチャンスは無駄にしたくねぇ!痛みだけ取ってというが

 

f:id:WestBlue:20210316210202j:plain

もうなんだよこのエピソード

 

4か所目

f:id:WestBlue:20210317000704j:plain
f:id:WestBlue:20210317000719j:plain

メタリカに出会う前のルッキーニィエピソード。そうそうこういうのだよ。

絶望して歪む前は普通にいい子なんだよなぁ...母親が井戸に落ちるのを回避できたりしたので未来は変えられる様子。最近だと”どんなことしても運命は変わらない”みたいなノリが多い中で逆に珍しい気がする。

 

f:id:WestBlue:20210317001101j:plain
f:id:WestBlue:20210317001116j:plain

滅びる未来を見てしまったけど、「ボクがなんとかするしかない!」って、ルッキーニィは出てくるゲームを間違えただけで普通に主人公体質なんだよなぁ...

 

f:id:WestBlue:20210317001444j:plain
f:id:WestBlue:20210317001458j:plain

・クソ!なにやっても何も変わらん

・そうかボクは未来に影響を与えるほど力がないんだ。そうだ魔女だ

・魔女に会ったけどダメだった!クソ!

・未来が揺らいだ...?沼の魔女...?これだ!この人が未来に影響力を持った人だ!やったー!

行動力の鬼

でもいくら未来に影響力のあるメタリカに協力するっていっても、スズの音草を手に入れるため村人全員ぶっ殺すか普通?ここで協力してメタリカに行動させないと確実な破滅が待ってて、遅かれ早かれ死ぬから今殺しても構わんかの精神なんですかね?

終盤で本性を出すっていうより、出会った時点でかなり内面歪んでて、共に行動するけど「あーなんにも変わんねー。もう時間ねぇし。協力したのも弟子入りしたのも全部無駄無駄だったなぁクソクソクソクソクソ....」って今度こそ完全に諦めて親父を王にでもして破滅までの時間つぶしにしたろ、くらいの感じかなーと

 

f:id:WestBlue:20210317003130j:plain

f:id:WestBlue:20210317003149j:plain

この世界を破壊するためカルマが高まっているので村人が攻撃してくるんだけど普通にボス戦にも乱入してきてスズの音草生えたわ

被ダメ0なんだけど、確定ひるみなんだよね。ナニモンだ?

戦闘が終わった後のシーンでもいるしシュールすぎる。

 

ここまで4か所回ってきたけど雑魚敵もボスも誰も俺に傷を与えることはできなかった。

f:id:WestBlue:20210317004347j:plain