俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その14 誰よ!その男は!!

Revivalから追加された幻影の塔。完全初見なので楽しみ!マシタ(過去形)

 

f:id:WestBlue:20210315184713j:plain
f:id:WestBlue:20210315184728j:plain

舞台はマゴリアって平行世界。単純にやりこみ要素として追加されたもんだと思ってたけど、なにやらストーリーがあるようで嬉しい誤算。

塔の頂上までいくと願いが叶う!っていう眉唾な噂がある塔。俺は狭間世界のネザリアをぶっ倒せる装備と強さを願いますかね。

 

f:id:WestBlue:20210315185309j:plain

出てくるキャラは変わらねぇ!新規キャラはなし。”似たような平行世界”だからね。しょうがないね。

ビスコは安定の犬の呪い解呪が願い。この平行世界に犬化してないビスコは存在するのか...?

 

f:id:WestBlue:20210315185634j:plain
f:id:WestBlue:20210315185730j:plain

アルレッキーノ、ルッキーニィも参戦!アルレッキーノはカタコトに、ルッキーニィは本編のように闇堕ちしてないのが違いか...誤差だよ誤差。

アルレッキーノは心が欲しい。ノーバディかな?

ルッキーニィは魔女になりたい。

アルレッキーノ以外はまぁでしょうねって感じの願い。

ちなみにマゴリアでは魔女狩りや獣人迫害により人間がくっそ嫌われている世界。本編でも似たような事してたしね。魔女はもう絶滅危惧種みたいなもん。

なのでリカは願いよりも自分以外の魔女を見てみたいんだ!って理由で登る。

う~ん...ここまで来ると、話のオチは

・「そんな夢物語最初からねーよ!!罠だよ罠」

・「あったにはあったけどもう失われてるわ」

・「なんだかんだリカが死にそうになって、みんなが助かってほしい!って願ってしまう流れ」

くらいかなぁと。読める読める。

まぁ物語よりも装備品とレベルアップが目的だから、ある程度装備品整ったら本編戻るかな~

 

f:id:WestBlue:20210315193216j:plain

 

f:id:WestBlue:20210315194800j:plain

え・・・男・・・?

 

f:id:WestBlue:20210315193246j:plain

俄然気になってきた。

ハインツか?ハインツなのか??ここまで出てきたキャラは既存キャラだけだ。

本編で絡んだような男キャラなど数少ないぞ...

国王やジールデンは多分除外していいだろう。ダムー卿、トトペペもまぁないな

となるとマジでジャックとかハインツくらいしか思いつかんが、あの野郎...この世界ではリカに手を出したのか!と

装備品がある程度整ってもこの塔降りるわけにはいかない理由ができた。

 

f:id:WestBlue:20210315195843j:plain

魔女と人間の騎士と獣人とポンコツ執事と百騎兵、ぶつかり合いながらせっせと塔を登っていく。男の話は最後の最後まで無かった。

 

f:id:WestBlue:20210315200200j:plain
f:id:WestBlue:20210315200344j:plain

この辺のやり取りすこ

 

f:id:WestBlue:20210315200703j:plain

立ちはだかるは本編で影が薄い夜会の魔女達。

リリーはクイズ!って言いながら広辞苑100ページの最初の項目は?」みたいな答えはあるけどわかるわけねーだろっていう問題ばかり出してくる。さすが魔女

ここはまぁお約束の”クイズ内容が仲間の誰かの得意内容だった。”
ちなみにルッキーニィは全部わかってたらしい。さすがオタク

結局ボス戦になるがこっちはそこそこ装備が整っているので楽勝だった。戦いでも影が薄いのか(呆れ)

f:id:WestBlue:20210315201604j:plain

このテレ顔なのか何顔なのかわからんようなリカの立ち絵ホント好き。なかなか見ることない表情だから特にか

 

f:id:WestBlue:20210315201811j:plain

ガチで殺しに来る人。
毒矢とか使っちゃう。腕っぷしは飾りか?

ここでアルレッキーノは昔の偉大な魔女に作られた事が判明するけど、名前は出てこない。けどまぁウルカらへんでしょ(適当)

 

f:id:WestBlue:20210315202308j:plain

この世界でも最強ネザリア。本編でこいつ倒すために登ったんだよな~と思いつつすでに90階/100階まで来ているので駆け抜けるしかねぇ

 

f:id:WestBlue:20210315212213j:plain
f:id:WestBlue:20210315212229j:plain

意味深オブザイヤー

「運命や宿命に挑む覚悟が足りない。弾き出された可能性の一つ。」

???って感じだが、数多ある平行世界に存在するリカ。そんなリカでも”超越した(メタ)”存在、”メタリカ”になるためには、運命や宿命に抗う圧倒的な覚悟が必要。その覚悟がないからお前はただのリカなんだ...って意味だと解釈した。

f:id:WestBlue:20210315213018j:plain
f:id:WestBlue:20210315213033j:plain

ネザリアには”試合に勝って勝負で負けた”に近いような決着。ずっとぼっちだったのに、失いたくない存在を手に入れてしまい、失いたくないからこれ以上ついてくるなというリカ。これが真の仲間か...見てるか?ゼスティリア

 

f:id:WestBlue:20210315213532j:plain
f:id:WestBlue:20210315213549j:plain
f:id:WestBlue:20210315213604j:plain

1枚目の百騎兵とリカの表情いいぞ~。百騎兵はあんま表情変わんないけど、ジト目と驚き顔の2強だよね。数種類しかないけど

 

f:id:WestBlue:20210315214044j:plain

ここでも数の暴力ですかァ?
ホント好きだね数の暴力でこっちを苦戦させるの。こっちは火力の暴力で対抗させてもらうがなぁ(ニチャァ)

 

f:id:WestBlue:20210315214312j:plain
f:id:WestBlue:20210315214327j:plain
真の仲間

なんだかんだ駆けつけてくれた真の仲間と協力して敵撃破。というより良い防具を拾えたので被ダメ0だったので苦戦の苦の字もなかったですはい。

 

頂上到着。

f:id:WestBlue:20210315214701j:plain

ビスコ:王国で王様が犬を殺処分令を出して大量虐殺したからその呪いがかかったのかもしれん。でもこの塔を登り切ったあなたなら王を止められるでしょう。呪い?とけるかは知らん。

ルッキーニィ:魔女でなければダメなのか?あなたには強大な力があります。知識です(ニッコリ)。それを生かして獣人と人間が手を取り合っていけるような世界をよろしこ。

アルレッキーノ:お前もう心持ってるわ。

うーんこの

予想した通りこの塔に願いを叶えるそんな力は無いエンド。ホントに言葉巧みにケムに巻いてる感がすごい。

 

f:id:WestBlue:20210315215410j:plain
f:id:WestBlue:20210315215428j:plain

お?この世界でもマーリカが母親っぽい雰囲気

でも俺が知りたいのはそこじゃないんだよね

 

f:id:WestBlue:20210315215626j:plain
f:id:WestBlue:20210315215649j:plain

f:id:WestBlue:20210315215807j:plain

よし!ハインツとかいうジゴロにたぶらかされてるリカじゃないな!

そうか父親だったか。この世界では種からじゃなくて普通に生まれてるんだな~ある意味種っちゃ種だが

 

f:id:WestBlue:20210315220107j:plain
f:id:WestBlue:20210315220122j:plain
このやり取りもすこ

 

f:id:WestBlue:20210315220230j:plain

f:id:WestBlue:20210315220245j:plain

このオチ大好き。

この塔に願いを叶える力なんてねぇんだよ!からの父親の「孤独にならないように」がちゃっかり叶えられてる所が良い...二段落ちっぽくて好き。ここまでは予想できなかったなぁ...

 

f:id:WestBlue:20210315220551j:plain

百騎兵:100階まで登って装備もレベルアップも充分。触媒で錬成もしてるしそのステータスなら狭間の世界のネザリアにも勝てます。あなたは登る事で自分の願いを叶えたのです(ニッコリ)とかケムに巻かれそう。

 

f:id:WestBlue:20210315220935j:plain

\ワキュ!/

 

 

エピローグ

f:id:WestBlue:20210315221533j:plain
f:id:WestBlue:20210315221556j:plain

みんな新たな決意を胸に故郷へ戻っていく。

 

 

f:id:WestBlue:20210315221818j:plain

f:id:WestBlue:20210315221832j:plain

f:id:WestBlue:20210315221848j:plain

本当の主の願い(ビスコ復活)を叶えてやるんだ!

ってもうこのタイミングでやる事を想定しているような台詞。良い!

 

・・

・・・

f:id:WestBlue:20210315222150j:plain

狭間の世界のネザリア

 

alu.jp