俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ELDENRING その3 オープンワールドは時間がかかる

オープンワールドって時間かかるよね...っていう自分語りはーじまーるよー

f:id:WestBlue:20220319222938j:plain

エルデンリングに限った話じゃないんだけど、俺はオープンワールドにどうしても時間がかかってしまう。それが

・サブクエ全消化マン

・隅々まで探索

が主な理由。今回のエルデンリングにはサブクエという概念は無いので、探索に時間かかったんだよねってお話。

f:id:WestBlue:20220320004319j:plain

例えばこんなマップがあるとする。祝福なんかは解放してある状態だけどまっさらの状態を想定してほしい。

 

f:id:WestBlue:20220320212632j:plain

この○部分をスタート地点とするとして、このカーソルがあっている放浪の民までをゴール地点とするとして、他の褪せ人達ならどう進むだろうか?

 

f:id:WestBlue:20220320213456j:plain

普通に街道を直進する派

 

f:id:WestBlue:20220320213608j:plain

なんか右手に廃墟見えたからそこだけ寄ってから行く派

 

他の人のプレイスタイルなんて全く知らんから適当に想像したけど、当てはまっている褪せ人はいるだろうか?

 

そして

 

f:id:WestBlue:20220320213650j:plain

俺はこう

 

ただひたすらにローラー作戦で潰していくっていうね。

いや森林とかのマップならまだしも、ここケイリッドだからそこそこ見渡しいいじゃんって思う褪せ人もいるだろう。

 

行かなきゃ気がすまねぇ

もはや性格の問題。

 

画像に話を戻すと、オレンジ色から青色に変わってる所があると思うけど、そこで商人の存在に気が付く。なら左下から先に潰すかとローラー作戦続行。

そして廃墟発見。嬉しそうに探索しまくってる様子が緑色の線。

満足したら再開して商人をめざして、今度は縦にローラー作戦開始。

そして無事に商人に辿りついた後...

 

f:id:WestBlue:20220320214249j:plain

俺この辺(黒丸)あんま記憶にないんだけど、ホントに何にもなかったのか?

とか考え出して戻ったりすることもある。

まぁ大抵何もないんだけど...

 

人それぞれプレイスタイルがあると思うけど、俺はこんな感じですという紹介記事でした。

(オチは)ないです。