俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ELDENEING その4 正ヒロインは誰メリ?

正ヒロイン誰でShowはーじまーるよー

f:id:WestBlue:20220319222938j:plain

エルデンリングも例にもれず、魅力的なキャラクターが登場する。

やはりそんな魅力的なキャラクターが多いと正ヒロイン戦争は勃発してしまう。

そこで独断と偏見で正ヒロインを決めたいと思うラニ。

 

f:id:WestBlue:20220320021545j:plain

候補1:メリナ

今作の火防女枠。でもレベルアップの時姿を現してくれない。なんか思ってたんと違う...と思った褪せ人達も多いはず。

雑談時しか出てこないので影が薄い。

狂い火受領すると「マジありえん...さよなら」って言ってエンディングで殺害予告出してくる。

 

f:id:WestBlue:20220320220551j:plain

候補2:セレン

今作の魔術師先生枠。最終的に弟子好き好き勢になる。その後玉になるけど。

素顔は美人。無断転載になるのでググってどうぞ。

 

f:id:WestBlue:20220320221435j:plain

候補3:ネフェリ・ルー

くさそうとか言うな。わりかし序盤で心折れる人。セルブスの薬渡しちゃって、アプデで追加されたケイネス、ゴストークNPCイベント条件がネフェリ生存なので、見事に見れなくなったという罠。許せねぇ...やはりセルブスは人間のくず(確信)

 

f:id:WestBlue:20220320221725j:plain

候補4:ローデリカ

遺灰強化でお世話になる。というかヒロインというよりも鍛冶屋のヒューグとの関係性が好きでそんな目で見れない。

 

f:id:WestBlue:20220320221954j:plain

候補5:フィア

初対面で抱かせてとか言ってくるドスケベ・ザ・エッチ。

でも訓練されたソウルシリーズプレイヤーなら、「怪しすぎる...!」って警戒したよね。抱かれた後レベルとか減ってないか確認したわ。HPが減ってるのには気が付かねぇよ...

あとパンツがエロい。

 

f:id:WestBlue:20220320222502j:plain

候補6:イレーナ

死んでるから候補もくそも何もあったもんじゃないけど一応ね...?

多分生存ルートはない。慈悲はなし。

その後復讐したエドガーイベントで落ちてるアイテムとかで何があったか想像させてくる所好きだよ。

 

f:id:WestBlue:20220320002654j:plain

候補7:ハイータ

盲目キャラに目玉食わそうぜwwwって考えたフロムに人の心はないんか?

リエーニエに点在しているので見つけられなかったり、闇霊のヴァイクが侵入してこねぇ!とかあったりイベントがなかなか難しい人。

 

f:id:WestBlue:20220320223107j:plain

候補8:ラーヤ

ものすっごい猫背やなぁって思ってたけどちゃんとした理由がありましたね。

忘却の薬を渡さないと旅に出る。こっちの方がグッドエンディングっぽい。

 

f:id:WestBlue:20220320223659j:plain

候補9:ミリセント

実はくっそ重要なNPC。義手渡せるけど、ポツンといるからまぁまぁの人が見逃がしそう。

途中まではミリセントとゴーリーのイベントいいなぁ...って思ってたけど進めるとゴーリークソ野郎やんってなる。

f:id:WestBlue:20220320224017j:plain

ヒロイン戦争に全然関係ないけど、ゴーリーとミリセントに元ネタがあるらしくビビる。

ミリセント=生贄で、蟲は腐敗の女神を崇拝していて、ゴーリーは蟲糸の魔術を販売している...あ、ふーん(察し)

 

f:id:WestBlue:20220320225422j:plain

候補10:タニス

申し訳ないがカニバリズム野郎はNG。

 

f:id:WestBlue:20220320030043j:plain

候補11:マレニア

ヤーナム出身の人。

第二形態は色々と大丈夫か?となる人。一部の褪せ人はここに白サイン書いてずっと籠っているらしい。

こいつを負け(相打ち?)近くにまでもっていったラダーンも相当強いねやっぱり。

 

f:id:WestBlue:20220320225639j:plain

f:id:WestBlue:20220320225646j:plain

候補12:指読みババア

「お前はやりたいことやるんやで」→「エルデの王におなり...」

で人気のある人(?)

でもヒロインかと言われると...

 

f:id:WestBlue:20220320023101j:plain

候補13:レナラ

生まれ変わりでお世話になる人。

第二形態は幻想的で素敵フィールド。あれって一応ラニがレナラの全盛期をイメージした感じになってるんだろうか?

魔術よりのビルドだったので、全然ダメージ出なくて地味苦戦した思い出。

狼の遺灰出すと魔術出せないくらい怯むってマジ???

 

f:id:WestBlue:20220320231337j:plain

候補14:ラニ

お 待 た せ

SS見返してたら最初「レナ」って名乗ってるね。なんでなんですかね?

全世界で人気ある人(形)。そのミステリアスな雰囲気やビジュアルもさることながら、主人公しゅき♡しゅき♡勢なんで人気が出るのは必然ですよこいつぁ...

 

・・

・・・

 

とりあえずSS見返しつつ候補で14人上げた。

「ちょっと待って...〇〇入ってないやん!」

ってNPCがいたらすまねぇ。そいつを加えた第二回ヒロイン戦争を開催してくれ。

 

とりあえず消去法でいくぞ。

・ネフェリ・・・傀儡になってる

・ローデリカ・・・ヒューグとの関係性の方が好き

・イレーナ・・・死んでる

・ハイータ・・・狂い火信者はNG

・ヤーラ・・・どっか行った。でも手紙の内容は好き。

・ミリセント・・・死んだ

・タニス・・・殺した

・マレニア・・・暴力系ヒロインはNG

・指読みババア・・・自販機になった

・レナラ・・・隙あらば生まれ変わりさせようとしてくる

 

やはり

メリナ、フィア、セレン、ラニのヒロイン四天王が残るか...

 

もうこの辺は完全に好みの問題になってくるな!!

 

f:id:WestBlue:20220320233946j:plain

「王になれなくても、居場所くらいは作ってやるさ」の姉御肌のセレンか

 

f:id:WestBlue:20220320234136j:plain

ドスケベ・ザ・エッチのフィアか

 

f:id:WestBlue:20220320030429j:plain

その身を賭して主人公に道を作った自己犠牲系のメリナか

 

f:id:WestBlue:20220320234500j:plain

お別れだ...なんて言いながらどのNPCよりも丁寧な導線で主人公を導いて、今改めて見返すと、指輪はめ待ちのような態勢で主人公を迎えるラニ

 

うーん

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

f:id:WestBlue:20220320015920j:plain

やっぱラニだろ

茶番?違います。

 

ラニって不思議な魅力あるよね。別にボディーラインが協調されてるような、露出が多いような露骨なデザインってわけじゃないし、4本腕だし、人間じゃなくて人形だし、キャラ背景や目的はなんとなーくでしかわかってないけど。

それでもどこか惹かれるんだよね。こういうキャラ作らせたらフロムはうまいよね。さすが変態企業(褒め言葉)

 

f:id:WestBlue:20220321000212j:plain

f:id:WestBlue:20220321000219j:plain

指輪渡した後でのイベントで、手を合わせる形になるところ好きすぎる。なんていうか照れ隠しじゃないけど、そんな少し恥ずかしい感情が現れてるようなそんな印象。

ちなみにここで攻撃できる。

「これが私の王か...ふふっ何を期待していたのかな...」

みたいなセリフ吐いて消えていくっていう後味激悪になるのでコントローラー誤爆には気を付けようね!!

 

「はぁ~...正ヒロインは○○だろ...こいつ何もわかってないメリねぇ...」

って人がいたらブログでもなんでもいいからそのキャラの魅力を存分に語ってほしい。

俺は見に行くぞ。