俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ニーアレプリカント その1.22474487139 主人公isどこ

f:id:WestBlue:20210424112812j:plain

ニーアレプリカント始めました。

DODシリーズは未プレイ。オートマタはプレイ済み。というTheにわか

このver1.22474487139って数字も絶対なんか意味含めてるんだろうなぁと思うけど、俺の知識じゃわからねぇ

この黒背景も2週目とかになったら変わるんだろ?ってのはわかる

f:id:WestBlue:20210424113408j:plain

プレイ開始してすぐ詰む。

最近8文字設定が多い中でなんで6文字なんだよ!って思うけどまさかこの”6”文字にもなにか意味が...?いや考えすぎか


 

f:id:WestBlue:20210424113619j:plain

今から32年後か...

DODシリーズは未プレイだけど、DOD世界の先がニーアシリーズに繋がるってのは知ってる。

 

f:id:WestBlue:20210424113904j:plain

チュートリアルから。

荒廃した世界いいぞ~。よく知ってる街並みが荒廃した世界が舞台って結構好きなのよね。

オートマタの時はいきなり謎シューティングが始まったけど普通のチュートリアルだったね。

 

f:id:WestBlue:20210424114119j:plain

主人公と妹のヨナ

 

f:id:WestBlue:20210424114425j:plain

チュートリアル終了。

ストーリーなどは変化ないらしいけど、アクションなどはオートマタの経験からかブラッシュアップされてやりやすい!らしい。PS3版やったことないからわからんけど。

でも動かしてて楽しいってのは大事。アクション系って大体”攻撃ボタン長押し”のチャージって溜めて一撃ドーン!って感じだけど、これは普通にモーションが変化してすぐ繋がってくれるから待ち時間がないような感じ。

というかチュートリアルでレベル30も上がっていいのかって感じもするが。

 

f:id:WestBlue:20210424114802j:plain

この本に触れちゃって、主人公は力を得るし、ヨナはなんか変な感じになるしこの本なんなんですかね...

物語的にはくっそ重要なのはわかる。それしかわからんけど

 

f:id:WestBlue:20210424114812j:plain

ここでセカチュー思い浮かべた人、同世代確率100%です。

 

f:id:WestBlue:20210424115054j:plain

チラッと見えるこれ東京タワーなんかな。DODは未プレイだけど東京エンドってやつは有名だから知ってる。それを示唆している感じかな?

 

f:id:WestBlue:20210424115223j:plain

飛びすぎぃ!

えぇ・・・さっき操作してやつ誰だよ・・・

パッケージの男と女がいるけどそれの少年少女時代とかじゃなかったのかよ・・・

あの本ってなんだよ・・・

なんで1412年も飛ぶんだよ・・・

って謎は尽きないけどそういうゲームだしねこれ。

でもワクワクが止まらねぇ...世界観一気に引きずり込んでいくのうまいよねホント。やってくれるぜヨコオタロウ

 

 

f:id:WestBlue:20210424124951j:plain

チュートリアルキャラとは髪色だったり、妹の名前は一致してるんだけど...うーん...

転生キャラかなんかか?

 

f:id:WestBlue:20210424125009j:plain
f:id:WestBlue:20210424125024j:plain

デボルとポポル!デボルとポポルじゃないか!

オートマタでも出てきたね、デボルとポポル。オートマタ時は最後らへんで助けてくれたけど今回はどんなポジションなんだろうか?

 

f:id:WestBlue:20210424125531j:plain

ふむふむ

”らしい”ってのが良いよね。幼い兄妹だと今を生きてくのが精一杯だからねしょうがないね。

 

f:id:WestBlue:20210424130010j:plain

なんだかんだあって、売ったらお金持ちになれる”月の涙”をヨナが探しに行っちゃってそれを探す事に。お兄ちゃんを楽にさせるためだってさ。この妹健気すぎる

 

f:id:WestBlue:20210424130151j:plain

ローディング画面でもこんな感じの文章挟んできて、ローディング画面でも主人公とヨナに感情移入させてくる無駄のない設計。誇らしくないの?

 

f:id:WestBlue:20210424130813j:plain

ヨナと共に白い本も見つけるけど、チュートリアルが黒い本だったから対をなす白い本って感じかなと。ここにあったのも封印されてたとかそんな感じなのかな?
マジでこの本なんだよ

 

f:id:WestBlue:20210424131151j:plain

このシーンカッコいい...しか感想浮かばないけど、考察班はこの文字みたいなエフェクトも考察したりするんだろうか?amabam

 

 

f:id:WestBlue:20210424131651j:plain

f:id:WestBlue:20210424131704j:plain

やめてくれ健気すぎるキャラは俺に効く。

 

f:id:WestBlue:20210424132040j:plain

そんな健気すぎる妹に黒文病発症。

黒い文章の病...なるほどな...

 

 

考察班まかせたぜ

 

f:id:WestBlue:20210424132339j:plain

f:id:WestBlue:20210424132354j:plain

ふむふむ。魔女と百騎兵の時もそうだったけどこういう伝聞って結構重要だよね。やはり昔話は伏線か

つっても黒の書ってチュートリアルに出てきたアレじゃないのか。

黒の書を持つチュートリアル主人公と白の書を持つ本編主人公が戦う展開だったりするんだろうか?

 

f:id:WestBlue:20210424132835j:plain

マモノが持つ”封印されし言葉”が重要だとわかった瞬間にバーサーカー化する主人公
「ひとりのために、全てを滅ぼす」ってキャッチコピーはそういう事なのか?

 

f:id:WestBlue:20210424133125j:plain

倒した敵からワード取得すると、武器とかに補正を入れることができるシステム結構好き。

もっと有用なワード落とさねぇかなって手当たり次第にマモノぶっ殺してバーサーカー化する俺

ワードってシステムが主人公の言動とプレイヤーの動きをリンクさせるための導線だったらマジですげぇと思うし、やりかねぇなぁと思わせるところも凄い。(語彙力不足)