俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その8 ひとりぼっちはさみしいもんな...

f:id:WestBlue:20210308001040j:plain

王国へ目指すために戦場跡地のピラーをぶっ壊しながら進むことに。

今更ながら「沼が無い所にメタリカが行くことができない」って設定って百騎兵を戦わせるのに違和感なく移行できる上手い理由だよね。ピラーを破壊できるのは百騎兵って設定だけだと、じゃあメタリカがそこまで運べばいいじゃんって突っ込みたくなるしね。

 

 

f:id:WestBlue:20210308001543j:plain
f:id:WestBlue:20210308001639j:plain

戦場跡地に家を構えるやつに変わったヤツ扱いされたくねぇ...

戦場跡地と亡霊って組み合わせは鉄板だけど、この発言はメタ発言っぽくて好き。

 

f:id:WestBlue:20210308001934j:plain
f:id:WestBlue:20210308001942j:plain
f:id:WestBlue:20210308002003j:plain

幽霊と間違えられてる魔女サビーナと出会う。陰キャの鑑のような存在だが”アイツ”というやべーやつがいるらしいがそれを追っているらしい。とりあえず家に御呼ばれしたので女性からの誘いを断る百騎兵では無いのでついていくことに。

 

f:id:WestBlue:20210308002439j:plain

・・・家?

家の定義壊れる。
草を数えようとか、好きなとこ座ってとか”アイツ”を知らんがこいつも大概やべーやつだった。

 

f:id:WestBlue:20210308002826j:plain
f:id:WestBlue:20210308002850j:plain
即落ち二コマ

サビーナは放っておいてピラーを探していると「亡霊王」とかいうくっそ強そうなボスが出現する。死神系ってルフランやガレリアなど旅団シリーズでマナオーバーすると出会って殺されるので強いイメージしか無い。

 

f:id:WestBlue:20210308002840j:plain

即落ち一コマ

よえぇ・・・

左上のギガカロリーは通常時でも減っていく代物だが、それがたった0.71しか減ってない。ここまで進めてきて最速のボス討伐。

 

f:id:WestBlue:20210308003918j:plain
f:id:WestBlue:20210308003901j:plain

憧れの王都ではしゃぐメタリカ113歳年相応

 

f:id:WestBlue:20210308003942j:plain

こんな格好で街中歩いてたらそりゃ見られるでしょうよと。俺でもガン見すると思う。

今更だけどルッキーニィってこれ下半身丸出しならメタリカより相当やばい。

 

f:id:WestBlue:20210308003957j:plain

どう見てもハインツ。でも若干違う。立ち絵並べてもホント誤差程度だった。

 

f:id:WestBlue:20210308004434j:plain
f:id:WestBlue:20210308004450j:plain
f:id:WestBlue:20210308004504j:plain

王との謁見。専属魔女になる前に試験を課される。それが先ほどのサビーナを捕まえてこいや!って内容。魔女が魔女を捕まえるのか?って事でお断りするメタリカ

王「そっかー!無理かー!いやーあの伝説の大魔女ウルカに匹敵する魔力持ってるらしい君ならなーとは思ったんだけどなー!いや無理にとは言わないよ!無理強いはしないよ!」

この王、魔女というか人心掌握術がすごい。こんなの言われたら誰だって

f:id:WestBlue:20210227173318j:plain

ってなるわ

 

f:id:WestBlue:20210308005131j:plain

おひさしビスコ。なんで戻ったのかは語らず。

ちなみにビスコが所属している異端審問官がサビーナ捕獲をやらないのは、王直属でもなく軍隊でもないかららしい。どの時代どの国でも「あ、それうちの部署の仕事じゃないんで」って事か。

 

 

f:id:WestBlue:20210308005602j:plain
f:id:WestBlue:20210308005624j:plain

「”アイツ”が来る...!追ってるつもりが追われてるのは私だったんだ...!」

と狼狽するサビーナ。だが百騎兵に一生一緒にいようとヤンデレ系にジョブチェンジ

変な世界に引き込む。

「さびしいぃよぉ...一人はさびしいぃよぉ...」と探索中もサビーナの声が聞こえるが、砂漠の時のクソデカ角笛ほどじゃないのでそのまま探索。

 

f:id:WestBlue:20210308010055j:plain

最深部にいたのは外道魔女。まぁ異世界だし関わってもばれへんの精神で戦う事に

 

ワンパンされました(半ギレ)

行動が3パターンしかなく、・ひっかき ・周囲に落雷 ・魔弾を飛ばす

ひっかきはワンパン。落雷も当たり方によってワンパンもしくは瀕死。魔弾時は攻撃タイム。

クソボスに見えるかもしれないけど、隙はありまくりなので余裕。だが余裕ぶっこきすぎると、ワープ→こちらトーチカ出現最中後ろに出現→ひっかきワンパン。と俺のような事故を起こす。

 

f:id:WestBlue:20210308184614j:plain

”今の”百騎兵では...なのでそう遠くない未来こいつとは決着をつける事になる。

 

f:id:WestBlue:20210308185045j:plain
f:id:WestBlue:20210308185059j:plain

外道魔女を異空間に閉じ込めたのでサビーナを捕まえようとするが、外道魔女=サビーナで追われていたと思っていた化け物は実はお前自身だったんだよ!という展開。

「お前が生み出した」とか「分身みたいなもの」とか「よく似ている」とかメタリカも言ってるしね

 

あれ?俺の記憶と違くね?
外道魔女ってのは遥か昔悪しき神との戦いで秘術を使用した魔女のなれの果て...

だったような。外道魔女と関わるなってのもそれに関連した事が原因のはずだが、あれ俺なんか勘違いしてる?

他の魔女にいじめられて「全員死ねよ」って無意識的に外道に堕ちたサビーナが生み出した外道魔女ってのは普通に筋が通ってるんだが、そうなるとあのワンパンクソ猿野郎は新種・・・?

自分の記憶は当てにならないのでその後の展開で考察することにした。

 

f:id:WestBlue:20210308190905j:plain
f:id:WestBlue:20210308190851j:plain

魔女って意地悪で自由で奔放だけど絶対寂しがりキャラが出てくるイメージ(偏見)

「百騎兵を返せと言っている。会いに来るなとは言ってない。」とか悪そうに見えるメタリカも根は優しい。逆に優しそうに見えるキャラが実は根がクソ野郎ってのも多い。特に日本一ソフトウェアのは油断ならねぇ・・・

「つまらん過去は忘れて自由に生きろ」人生一度は言ってみたいこのセリフ。

 

f:id:WestBlue:20210308191004j:plain
f:id:WestBlue:20210308190950j:plain
(ニッコリ)



f:id:WestBlue:20210308194543j:plain

ゲーマーの大部分が読めるであろう魑魅魍魎

王国はお前が思ってるほど甘かねーぞと忠告にくるネザリア。マーリカ早く戻してあげてどうぞ。

 

f:id:WestBlue:20210308194734j:plain

サビーナはぶっ殺した事にして見事専属魔女になったメタリカ。憧れのウルカと同列になったぜ!と出世街道まっしぐら。

あとはビスコの呪いを解いたりして王の信頼を得れば地位は安泰。大体二ヶ月前(作中時間)までThe無名だった沼の魔女のサクセスストーリーはこれからも快進撃を続けるのであった!!

・ 

・・ 

・・・

f:id:WestBlue:20210308195339j:plain

上げて落とすは基本