俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その13 旅に出ます。探さないでください。

前回のクソみたいな現実をなんとかするため百騎兵が動き出す!

ちなみにここでもセーブを上書きするともれなく最初から。今度は警告文あり。なんでグッドエンディングの時は無いんですかね・・・?

 

f:id:WestBlue:20210314012927j:plain

外道魔女:キルケンビュート

f:id:WestBlue:20210314012945j:plain

外道魔女:ワンパンクソ猿アラマシラ

f:id:WestBlue:20210314013006j:plain

外道魔女:ファーレンハイト

各地に点在する外道魔女3体を撃破する事が現実改変のための第一歩。ちなみにノーヒント。少なくとも俺は知らない。わかるわけないだろ!
キルケンビュートとファーレンハイトって名前の響きがなんか好きなのよね。元ネタとかあったりするんだろうか?

アラマシラはダメだ。最近モンハンの話題も相まってアオアシラになっちまう。

 

f:id:WestBlue:20210314013809j:plain
f:id:WestBlue:20210314013827j:plain
f:id:WestBlue:20210314013845j:plain

3体倒すと”大きな封印”が解け百騎兵がチカラを取り戻す。

大きな封印ってなんだよ。ニケあたりに関わってくる事象なんだろうけどなんで外道魔女を倒すとチカラを取り戻すんだっけ...?

ここまで細かい点を覚えてない所を鑑みるに初見時は雰囲気でプレイしてたなとしみじみ思う。

 

f:id:WestBlue:20210314014300j:plain

トトペペの貴重なM字開脚シーン

やられるところまでは一緒。いや力を取り戻したんじゃなかったのかよ。ってツッコミたいがトトペペ戦は多分負けイベントに近い。

ここ普通に百騎兵が復活して二人をぶちのめす展開やろなぁと思ったら全然違って斜め上の展開に行ったのはよく覚えてる。

 

f:id:WestBlue:20210314014801j:plain
f:id:WestBlue:20210314014812j:plain

約100年前リカから貰った人形を言いつけ通り常に大事に持っていた百騎兵。

それを発見したメタリカ「まだだ...まだ終わらんよ...!」状態に移行し、どこかへワープしていく

f:id:WestBlue:20210314015517j:plain

のを見守るトルーデ。この人もすぐワープするけど、ワープエフェクトがメタリカと一緒。さすがに使い回しって事はないから...あっ(察し)

 

f:id:WestBlue:20210314015810j:plain
f:id:WestBlue:20210314015820j:plain

謎空間で自問自答するメタリカ。「死んだ者は生き返らせればいい!」ってなかなかのパワーワード。「死んだ奴はなぁ!絶対に生き返らねぇんだ!」って作品が多い中、逆に新しいのかもしれない(2013年発売)

とりあえずビスコが死んだのは変えられないっぽい?から生き返らせる方向でいくらしい。よし!わかった!百騎兵の出番だな!

 

 

 

f:id:WestBlue:20210314020214j:plain
f:id:WestBlue:20210314020231j:plain
俺は一体何を見させられてるんですかね?

唐突に学園物が始まるんだけどこのメタリカの立ち絵が好きなのでよし!

この後百騎兵が天井から降ってくるんだけど、お察しの通り数ある平行世界の”メタリカが女学生”の世界。になぜか飛んだ百騎兵。

トルーデさんも出てきて「寄り道してる暇ないんだが?」と半ギレ状態。

 

f:id:WestBlue:20210314020813j:plain

プレイヤーの心情を代弁するメタリカ学園物のインパクトが強すぎる。

ここはチュートリアルでもあったメタリカと百騎兵が初めて出会った場所。懐かしさを感じる間もなく脱出。

 

f:id:WestBlue:20210314021309j:plain
f:id:WestBlue:20210314021323j:plain

今起こってることを説明してくれるメタリカ。だが説明SSが怒涛の47枚。全部張ってられないし、ファイル利用量(現在54%)が超圧迫されるのでいつも通り要約だけ。

メタリカビスコを生き返らせるために作った狭間の世界。ちなみにこの世界のメタリカもいる。というか会ってるパラドクスとか起きない便利な世界。

f:id:WestBlue:20210314022010j:plain
f:id:WestBlue:20210314022026j:plain

ビスコを生き返らせるっていうかやっぱビスコが死んでない現実に再構築する事に。その過程で、元の世界が”ナニカ”に”食い荒らされている”という事実も発覚。ルッキーニィが絶望した滅びの未来ってのはこれの事。そっちも修復するぞ!って話の流れになるが

「この世界は数多世界の残骸でできた妄念の世界。仮初の世界。私が私の目的のために選んだピースで構築された世界。そしてこの世界を破壊すれば崩れたピースで元の世界も修復される。なぜならそういう風に作ったからだ。」

f:id:WestBlue:20210314022933j:plain

早々わけわからん。

SS整理しながら考えて、なんとな~く理解はできたけど説明できるか?って言われたらできないと思う。やっぱ雰囲気でやってるわこのゲーム。

この世界作ったり食い荒らされてる事実がわかったりするまでに途方もない時間がかかってるらしい。その間メタリカは一生懸命だけど、百騎兵はさまよってただけ。さまよった結果があの学園物の世界。

Q:ちなみになんでこんな世界作れたの?

A:メタリカ「わからんけどそこは大事じゃないから。ビスコを蘇らせる事が一番大事だから」

なんにせよ百騎兵がやるのは至ってシンプル。”この世界を破壊する事”

破壊するためにこの世界にあるひずみを見つけ引き裂いて広げてやるのだが、そのひずみが7箇所。ちなみにノーヒント。ここでもかよぉ!

 

f:id:WestBlue:20210314024113j:plain

開幕ピニャータの王冠を取りに行く。毒などの状態異常全てが45%耐性。二つ付ければ90%になりそうそう状態異常に悩まされる事は無くなる。やったぜ

 

f:id:WestBlue:20210314024330j:plain

こっちは章が始まったばかりで装備もまともに揃っていないのにレベル差が11。

アホかな?

f:id:WestBlue:20210314024507j:plain

春のワンパン祭り

当然のようにワンパンされる。ダメージ表記されてないけど700-800くらいは食らってる。こっち414なんだが???
しかもこの世界薄暗く、視界の悪さがさらに戦闘難易度を上げている。カジュアルモードに落としてぇ...と思うがそれはできない。トロフィーがあるから

 

f:id:WestBlue:20210314024843j:plain

雑魚的にすらワンパンされ雑魚中の雑魚にすら8割もってかれる始末。さっさと装備を整えるため陶酔状態にし装備品ドロップを狙う。

大体武器がⅫ、防具もⅫになり「そろそろいけるっしょw」と

 

f:id:WestBlue:20210314025144j:plain
f:id:WestBlue:20210314025201j:plain
この世界のネザリア

こいつがマジで強い

よりによって最強魔女を初戦に選んでしまったが、箒で移動中に攻撃すると倒れたり結構隙があるのだが、被ダメは痛いし、与ダメもそこまで大きくはない。

なんなら魔女兵を召喚して数の暴力で押してくる。こっちもチビヘイを出して応戦するも謎の全フィールド攻撃により全滅。そうなるとさばききれずにDOWN。

装備は一応適正レベル(レジェンダリーなどは少ないが)だがレベルは高い方ではない。

だからと言ってレベルを上げれば勝てる相手でもなさそう。さすが最強の魔女...

なら装備を全部レジェンダリーレベルで揃えるのか?それだと時間がかかりすぎる...

という事でRevivalからの追加要素”幻影の塔”を使う事にした。

こいつにⅫ装備を捧げれば、Ⅻを超えるΩ(13相当)の装備が手に入る事ができる!

 

f:id:WestBlue:20210314030333j:plain

幻影の塔装備探しの旅にでます。探さないでください。