俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その4上げて落とすは基本

前回の続きから。前回書いたのが3日前程度なのに「あれ...どこまで書いたっけ?」ってなる事に若干の危機感を覚える(余談)

 

f:id:WestBlue:20210306032442j:plain
f:id:WestBlue:20210306032459j:plain
f:id:WestBlue:20210306032515j:plain

もう別れはすませてきました(意味深)

夜会に行くための準備物をメタリカ一家総出で集め終わりいざ夜会へ。山頂に来い!って事なので登頂する事に

 

f:id:WestBlue:20210306032755j:plain

ダクソとかでもそうなんだけど、別段語られるわけじゃない設置されてる背景オブジェクトで一体何があったんだろうか...?って想像や考察を膨らませられるシチュエーション好き。

そして俺がスルーしたような事柄について「これとこれが一緒だからこうなんじゃないか!?」とかって気づかれる方がTwitterとかで見るけど、よく気づくなー!って関心しながらいいね押したりしてる。(超余談)

 

f:id:WestBlue:20210306033724j:plain
f:id:WestBlue:20210306033757j:plain

「山頂に着いたら持ってきたものを樽に入れ、ワルギスのダンスを踊れ」

という謎の指令書。ワルギスのダンスってのがアルレッキーノ曰く、魔女見習いが躍るお遊戯的な踊り。かなり見た目恥ずかしいらしい。

嫌な予感がする

 

f:id:WestBlue:20210306034127j:plain

タイムアップまで踊り続けるが何も起こらず...メタリカの体力すげーな

 

f:id:WestBlue:20210306034313j:plain
f:id:WestBlue:20210306034254j:plain

嫌な予感がするver2

 

 

f:id:WestBlue:20210306034438j:plain
f:id:WestBlue:20210306034511j:plain
f:id:WestBlue:20210306034519j:plain

要約

魔女達「沼の魔女って聞いたこともねーやつが最近相当イキってるらしいから夜会の偽招待状送ってどんなやつか見てみよーぜwww」

魔女達「マジでワルギスのダンス躍ってるやんwww気づいてねぇwww大草原不可避www」

魔女達「あー笑った笑った。あ、余興乙wwwもう沼に帰れよ」

 

f:id:WestBlue:20210306035145j:plain

騙された事を知り呆然自失するメタリカ

・・

・・・

f:id:WestBlue:20210306035505j:plain

夜会に招待され初弟子もでき、内心ウキウキなメタリカ

f:id:WestBlue:20210306035803j:plain

言葉は悪いが感謝の言葉を口にしていたメタリカ

f:id:WestBlue:20210306040010j:plain

自分の晴れ舞台をみんなに見てもらいたかったメタリカ

f:id:WestBlue:20210306040242j:plain

百騎兵が来るまで沼の外には出れず、魔女と名乗るが知名度はなし。散々マーリカと間違わられ、一般的に魔女と認められていなかったメタリカ
「そんなのは関係ない!沼を広げれば嫌でも世の中は知るもんさ!」とピラーを破壊し続けるさなかに

「あなたを魔女として認めます」という招待状が来て「遅いくらいだ」って悪態つくが内心めちゃくちゃ嬉しかったはず。

現実で言うなら俺は自称ゲーマーだけどE3から招待状来るようなもんだろ。

・・・

・・

f:id:WestBlue:20210306035125j:plain

その結果がこれだよ

 

 

f:id:WestBlue:20210306042437p:plain

いやーきついっす。俺の中の縁壱さんも嘆いてるわ...

何回見てもこのイベントキツイ。百騎兵のおかげで外に出られ、弟子ができ、ビスコという客人が増え、順風満帆な所へこれ。上げて落とすは基本。

「あ、あはは!そうだよね!私なんかが夜会に呼ばれるような人間じゃないよね!私は大丈夫だから!気にしないで!」

みたいな気丈に振る舞うキャラだった場合さらにダメージは加速する。メタリカはそんなキャラじゃないけど

 

f:id:WestBlue:20210306043530j:plain

ビスコへ呪いをかけたやつがいたらしいです(適当)忘れてたけど登場シーン見て思い出しました。

 

f:id:WestBlue:20210306043554j:plain

引きこもるメタリカ。そりゃそうでしょと。俺だってさっきのE3の例じゃないけど

???「君ゲーム下手すぎwwwそんなんでホントにE3呼ばれると思ったの?w家帰れよww」

なんて事になったら全力で引きこもって、ゲーム業界にどう報復してやろうか考えるわ