俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ゲームクリア備忘録2020年編

ゲームクリア備忘録2020年編はーじまーるよー

×忘備録

〇備忘録

ってマジ??この記事書くまでずっと間違えて覚えてたわ...

 

前回の2019年編に続いて2020年編。

 

1月クリア

・ペルソナ5R

・十三機兵防衛圏

・KH3Re_Mind

・HARDCOREMECHA

・moon

十三機兵防衛圏が口コミで売れまくってた思い出。なんかAmazonでも売り切れてて、4件くらい梯子してやっと買えた思い出が懐かしい...その苦労に見合った面白さだった。

 

2月クリア

・ホロウナイト

・Undertale

・P5S

ホロウナイトの続編は待っている人も多そう(小並感)

UndertaleのGルートはマジできつかった。

 

3月クリア

・プロジェクトニンバス

ポケダンDX

・仁王2

ポケダンリメイクは出し惜しみせずガンガン出して差し上げろ。新作でも可。

 

4月クリア

・FF7R

FF7

聖剣伝説3

スクエニ祭り。FF7はやったことが無くて、リメイクがホントの意味でリメイクやんけ!って事らしく、原作とどんだけ違うのか比較するためにもプレイ。PS版とかなら素でチート機能がついてるの助かる。

 

5月クリア

アンチャーテッド4

・FE風化雪月(青獅子、黒鷲、金鹿)

コロナ全盛期で会社も変則勤務になって、1週間丸々休みとかあったから全て風化雪月にぶっぱしたねぇ...懐かしいっすわ

 

6月クリア

ゼノブレイドDE

・CODWW2(キャンペーン)

・ラストオブアス2

ポケモン剣盾DLC 鎧島

ゼノブレイドはなんだかんだ1~3やってるけど、あの戦闘システムはいまだに好きじゃない(素)

そしてラスアス2はなんか荒れに荒れてたねぇ...俺は最後の復讐を完遂するか許すかはプレイヤーに委ねた方が良かったんじゃとずっと思ってる。

 

7月クリア

VANQUISH

・ゴーストオブツシマ

ツシマは神ゲーってはっきり言えるレベルで面白かった。

他にも

MHWIB アルバトリオン討伐&準備

ポケモンランクマ

もこの頃にしてたらしい。やっぱりこういう記録を残ってると助かる。

 

8月クリア

・仁王2DLC 牛若戦記

地球防衛軍5

・MortalShell

地球防衛軍5やっといて良かった...!って6やって思った。どっちも面白かったけどアイテム自動回収機能つけてどうぞ。

数あるソウルライクゲーで印象に残っていると言えばMortalShell君は外せねぇ。

・馬鹿みたいに同じ風景にしか見えない序盤の森マップ

・パリィできないと全く回復できず、微回復のキノコムシャムシャするしかない神バランス

・意味不明なストーリー

どうしたらクリアできるのか頭を抱えた思い出。懐かしいねぇ...

あと8月後半くらいにはアイスボーンの金冠集めをしてたらしい。

 

9月クリア

アベンジャーズ

マリオサンシャイン

マリオギャラクシー

・オリとくらやみの森

アベンジャーズとかいう問題児。トロコンまでしたけど愛だよ愛。今はMARVEL熱も冷めちゃったけども。

あとちゃんとアイスボーンはトロコンした。ナナテスカトリの後ろ足でサイズ測定してなんども銀冠でくそったれってなってた。

 

10月クリア

キノピオ隊長

・オリとウィスプの意志

・Inshide

・仁王2DLC2

アイスボーンミラボレアス討伐

ツシマDLC

ポケモン冠雪原

DLC祭りだった10月。

 

11月クリア

メガテン3

・天穂のサクナヒメ

ゼルダ無双(厄災の黙示録)

P

S

5

まーじで人の足元見るようなPS5抽選とかあったよなぁ!?!?

今でこそ普通に買えるけど10万以上で取引されとったからな。あの時ほど転売ヤーに嫌悪した時もあるめぇ。

そんな戦争に疲れた心を癒してくれたのが天穂のサクナヒメ。米作りゲーなんだけど、それに特化しててすっごい面白かった。農林水産省が1番参考になるとか笑っちゃうに決まってるだろ!!!

 

12月クリア

・アストロプレイルーム

・ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団

P

S

5

なんかソニーストアで普通に当たっちゃった///ありがとうソニー...

ルフランに続いての迷宮シリーズガレリア。

 

グラン・カテドラルは許すな。以上。