俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ゲームクリア備忘録2019年編

全く役に立たない備忘録はーじまーるよー

備忘録

ネット上に転がる無数の情報から、自分が困っている事柄について名も知らぬユーザーが

「備忘録として残しておく」

そんなサイトをたまたま見つけて問題解決に至った経験がある人は少なからずいると思う。

そんな役立つ備忘録とは違い、クリアしたゲームを羅列していくだけの全く役に立たない備忘録を残していく。

 

だってイーロンが予告なしに過去ツイート消していきそうなんだもん

 

 

始まりはコレ。

ゲームクリアしても、あれいつ頃だったっけとなる事が多くて、それを記憶するため記録しよう!と思い立ったのがコレ。

すぐ飽きるかと思いきや、なんだかんだで今現在(2023年)まで続いている。まぁそこはTwitterXの手軽さが一番大きいと思う。

 

1~3月クリア

4月から思いついて始めたから1~3月は纏めて

ドラクエビルダーズ2

・KH3

・ジャッジアイズ

・ANTHEM

TOVリマスター

・隻狼

ANTHEMショックが4年前というね。もうちょい前だと思ってたわ。

ちゃんとクリアしたからネタにする権利は俺にはある。

 

4月クリア

・タイタンフォール2

スパロボT

スパロボTもいつかトロコンしたいね...

 

5月クリア

大逆転裁判1&2

・ルフランの地下迷宮と魔女の旅団

switch版の大逆転裁判も買ってあるっていう。

ルフランは評価高くて実際面白かったな。TSUTAYAに買いに行って中古と新品がほぼほぼ値段変わらなくて、普通に新品持って行った思い出。PS4版が2017年発売だからこの時すでに2年経ってたけど、中古品の値落ちしない所が名作の由縁よ。

 

6月クリア

・TheLastofUs

ラスアス2が2020年に発売するってことでその前にプレイ。1は良かったけど、2はうーんって評価は変わってねぇ。

 

7月クリア

ゼノブレイド2

ゼノブレイド2イーラ

ゼノブレイド2の発売は2017年だったのか...プレイした時期と発売時期がずれていると変な感覚になるな。

ホムラとヒカリというキャラを生み出した罪深いゲームでもある。ただ印象に残ったブレイドはナナコオリ。キズナ高めるのめっちゃきつかった思い出ぇ...

それはそうとサイカ派でもある

あとイーラのDLC規模は頭おかしい。

 

8月クリア

・ブレスオブザワイルド

・鬼ノ哭く邦

ブレスオブと入力したらブレスオブファイアと予測変換されていた時代を終わらせたゲーム。目隠しRTAとかあるらしい。ホントに意味が分からん。

鬼ノ哭く邦はクリアした記憶はあるが肝心のゲーム内容が憶えてねぇンだわ。ボス戦がやたらと理不尽だったような記憶がうっすらとはある。

 

9月クリア

・アストラルチェイン

・デモンエクスマキナ

MHWアイスボーン

新規タイトルが多かった思い出。デモンエクスマキナ2が出るってマジ?

これ書いてる数日後にアーマードコア6も出るしロボゲー始まったな!ACEシリーズも甦れ甦れ...

 

10月クリア

・ドラクエ11S

12まだですか?

 

11月クリア

・大神

・DEATH STRANDING

ポケモン

お使いゲーを極めるとデスストのような感じになるんですかね。

俺が作った橋をみんな使ってくれて嬉しいよ...

ポケモン剣はずっと構築考えてたわ。そして初めてダブルに手を出した作品でもある。

 

12月クリア

・無双OROCHI3U

ポケモン剣ダブルマスボ到達

無双OROCHIの新作はもう無理そう...やるとこまでやった感ある。

 

2019年編は以上!!

やっぱ振り返ると色々思い出あって楽しいっすね。