俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ポケモンSVゼロの秘宝 DLC1 陰湿なのは田舎者かゲーフリか

そういえばポケモンSV本編の記事書いてねぇなってなったDLC1レビューはーじまーるよー

ネアとビリオのコンビ好き

ポケモンSVの本編書かずにDLC記事。

書いてないのなんでやろって思ってたけど転職&引っ越し時期というくっそ忙しい時期だったのを思い出す。

ポケモンSVの簡潔なレビューとしては

・新ポケはやはりテンションが上がる

・BGMいいけどなんでサントラないの?

・ストーリーというかペパーを始めとしたキャラ達の絡み合いとか良かったっすね

処理落ちはクソ

レイドはもっとクソ

テラピースの簡悔精神やめろ

 

って所ですかね。

テラスタイプだったりピースが集めがあまりに合わな過ぎてランクマはやったけど途中でやめた。

マルスケなんていうのは4倍弱点があってこそ許される特性なんやなぁって...

 

そんなポケモンSVのDLC1が9/13配信。前編って事で冬に配信される後編に色々繋がっている。

 

多分この辺が後編で語られるんでしょうね。

 

前編はそんなことに1mmも触れることなく、林間学校に行きましょうね~って流れ。

絵に描いたような田舎

ここでペパーやネモ、ボタンといった辺りのキャラが登場するのではなく、モブという人選。学校側での林間学校参加者への忖度がない証拠ですねこれは(適当)
後編だとエリアゼロが関わってくるだろうし、多分再登場するとは思うけど。

 

 

くっそ見慣れてるポチエナですらテンション上がっちゃうんだからポケモントレーナーのちょろさは世界一。

 

 

そして今回の本編に大きく関わってくるのがゼイユとスグリ

勝気な姉と弱気な弟というありふれたキャラ。ここで俺は思いました。

「これは弟が姉を超えるような成長をする物語」

だと。

一応合ってるは合ってそうだけどその辺は後述。

 

 

田舎者は排他的。そんな印象を与えるゲーフリ汚いなさすがゲーフリ汚い。

ちなみに俺も田舎者なのでヨロシク。

 

 

ゼイユはゼイユでただの嫌なやつというよりも有能そうなポンコツでいちいち言動がおもしれー女でした。

 

本編の流れとしては

 

この里に伝わる歴史を学びつつ

 

 

実はその歴史が逆だという事を知り

 

 

鬼(オーガポン)の奪われたお面を取り返しつつ

 

 

スグリが闇堕ちするという流れです

 

そして後編続く...という展開でした。

 

スグリ君が何したって言うんですか

 

 

 

そもそも里の人たちは違い、スグリはオーガポンのファンなので、ずっと会いたがっていたが

 

 

先に出会っちまったのが不運にも主人公。

 

 

その出会いを隠してしまったのが主人公とゼイユのやっちまった所というか...

 

 

その後にスグリから謝罪があったり、オーガポンへの風評被害を止めようと里のみんなを説得したりとオーガポンのために奔走するスグリ。愛だよ愛。

 

 

長年語り継がれてきた話をスグリ1人で説得される住民も住民だとは思うが、田舎という狭いカテゴリーで住民達もスグリの事をよく知っているはずだとは思うので

「あのスグリがここまで必死になるなら...本当かもしれん」

みたいな感じになったんですかね。にしても

「オーガポン最高!ともっこ達はクソ!」

と秒で手のひら返ししてくるのはやはりヤバい(確信)

オーガポンへの誤解もとけて良かったね。めでたしめでたし

 

 

とはならず。

 

スグリからしたら、ずっと好きだったオーガポンがひょっこり出てきた主人公に盗られるという屈辱的な展開。

しかもオーガポンもオーガポンで主人公についていきたい感を出すという有様。

俺だって里のみんなを説得したりしたのに...!!って声が聞こえなくもない。

 

 

俺が弱いから...弱いから...と自暴自棄的になり無事闇堕ちへ。

 

 

逆にオーガポンサイドからしたら

 

・初めて会ったのは主人公(優しい)

・ともっこにしばかれてる時に、単身で助けに来てくれる(強い)

・自分が大切にしていた仮面を全部取り戻してくれる(強くて優しい)

 

 

そら好きになるよ

逆にスグリ

「俺の方が先に好きだったんだけどぉ!?」

って言ってきても

 

 

alu.jp

 

って感じだろうか。悲しいかな...

 

 

westblue8192.hatenablog.com

 

そもそも自分が恋焦がれるポケモンを主人公が横からかっさらう展開はすでにレジェンズアルセウスでやっているわけだが、あれはウォロも全くの善良ってわけじゃないし、なんなら

「世界書き換えできるか試すわ!」
なんて事も言っているので、それを阻止した結果アルセウスゲットできました。って感じなのでまぁセーフ(?)かなと。

 

一方のスグリは本当に純粋な気持ちでオーガポンが好きだっただけに、こんなNTR展開してくるゲーフリが陰湿なのは間違いない。

 

 

ゼイユはDLC2でまた再登場するでしょう。なんならペパーやボタン、ネモといった主要人物達との絡みもめっちゃ欲しい。DLC1だけで終わらせるのはもったいないおもしれー女なので。

 

 

一方のスグリもDLC2で出てきて主人公と決着をつける展開かな。逆恨みのような気がしないでもないが。

冒頭で記述したブライア先生が言っていたテラパゴス。それをゲットしたり利用したり暗躍するような展開になるのかなーと。

 

特徴的な前髪を上げて、強くなるために覚悟を決めたスグリ君がどんな姿で再び主人公の前に姿を現すのか非常に楽しみですね。

 

ただ、パルデアチャンピオンに喧嘩を売るという事がどういうことか、AS252振り陽気ミント使用Lv100オーガポンでわからせようと思います。