俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ELDENRING その5 ホントこいつ嫌い...な敵をご照覧あれい!

嫌いな敵を晒す記事、はーじまーるよー

f:id:WestBlue:20220319222938j:plain

あくまで敵なのでボス限定じゃない所に注意。

 

f:id:WestBlue:20220321004435j:plain

・デカイ熊

ボスで出てきた時の名前は「ルーンベア」

こいつホント嫌い。固い、痛い、(報酬が)まずい。と良い所がない。

リムグレイブの序盤でモブを倒したと思ったらこいつが現れてYOU DIEDさせられた褪せ人は俺だけじゃないはず。

f:id:WestBlue:20220321004332j:plain

どこかの洞窟で出現した熊のHPおかしい問題。

そこらへんのボスより硬いぞコイツ...弓矢で状態異常にしつつ倒してゲットしたのは少量のルーンと獣血。アホかな?よほどじゃないとスルーを決めたあの日。

 

f:id:WestBlue:20220321004918j:plain

・びりびりしてる玉

名称不明。敵なのかどうかもわからん。けど超ホーミングでこっちを狙い撃ちにしてくる。背中から撃たれた時はマジで意味わからんまま死んだ

 

f:id:WestBlue:20220321003445j:plain

・蟻

単純にキモイ。でもフロム製地球防衛軍はちょっと見たいかも...

 

f:id:WestBlue:20220321004933j:plain

・腐敗カラス&腐敗犬

いい画像がなかったので遠目に画像になってしまったがご容赦。

腐敗に限定せず、このカラスと犬はホント嫌い。しかも大抵集団で現れるだからたちが悪い。カラスは騎馬戦しても苦手。犬にYOU DIEDされたことないってやつは噓つき。

 

f:id:WestBlue:20220321004009j:plain

みんな大好きチャリオット

敵というより即死をかましてくるクソギミック。正確に言うと大ダメージらしいが変わんねぇよ。クソって意見は褪せ人一同一緒っぽいのでご紹介。

こいつをぶっ壊せるとスカッとする。二度と出てこないで♡出てくるな!(豹変)

 

f:id:WestBlue:20220321003627j:plain

・名称不明の手足がいっぱいのキモイやつ

胡散臭い連打でこっちの回避だったり盾を剝がしてYOU DIEDしてくる。こいつ近接で殺した方が少ない。大体遠距離で殺す。じゃないと殺されるから。

しかも地面から突然出てくるというオマケ付き。

エブレフェールの下の方ではいっぱい出てくる。出てくる箇所把握して出てくる瞬間に夜と炎の戦技を0距離でぶっぱして即死させる戦法で乗り切った。今でも最適解だと信じている。

 

f:id:WestBlue:20220321003207j:plain

・魔術教授ミリアム

クソ&クソクソクソクソクソボス。

・拡散する結晶で近づけさせない

・大弓魔術で遠距離戦

・近づけたと思ったら近距離も無駄に強い

・ある程度ダメージを与えるとワープして逃げる

何が楽しいんですかね???敵だけ楽しそうってレビューが最も似合う男。魔術学院は今すぐこいつを追放するか吊るせ。

時間がかかる上に、チャージした大弓だとワンパンのような状態だったので、今となってはレベル上げてから出直せばよかったと思う。倒した時に”冷静”なんて魔術ドロップする辺りフロムの意地の悪さが収束したようなそんなキャラ。

 

f:id:WestBlue:20220321003307j:plain

まさかの再登場する男。

 

alu.jp

気分はジーク。

でもこっちが高所陣取らせて貰う辺り爪が甘かったんちゃう?

お望み通りの遠距離戦でぶっ殺してやって気持ちが良い...

 

人によっては苦手な敵は違うと思う。俺は魔術よりのビルドだったので、飛行している敵にもある程度対応できるから特に苦にはならなかったからね。やはり魔法剣士系ビルドは攻略においては最強だと信じている。楽しいしね。初心者にもおすすめだと思う。

逆に好きな敵はいるのかって?

 

攻撃当てたら怯んでくれる素直な敵は全員好きだよ。