俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

ニーアレプリカント その8.22474487139 年々涙腺は緩くなる

鍵集めの続きから

 

 

f:id:WestBlue:20210429011625j:plain

崖の街から戻ってきたら船頭がいなくなったらしい。

ファストトラベルができなくなるので結構一大事。しかしまたこの夫婦かって感じ。

 

f:id:WestBlue:20210429012023j:plain

アオの村と海岸の街を2往復ほどするハメに。少年期はこれをずっとやってんだなぁ...と感慨深い

 

f:id:WestBlue:20210429012038j:plain

ずっと気になってた難破船

どうもこれが追加エピソードの人魚姫ってやつらしい。元々小説だったらしいけど、評判良くて本編にも追加されたらしい。ファストトラベルも追加してくれても良かったんじゃ...

「マジで!?嬉しい!」

「やったああああああああ」

みたいな声が多く見られたので楽しみだった。

行方不明になった人がここにいるんじゃねって事でレッツ探索。

 

f:id:WestBlue:20210429012637j:plain

f:id:WestBlue:20210429012648j:plain

相変わらずシロのビビりっぷり、というか平然としてるお兄ちゃんがおかしいと思うんだ。

 

f:id:WestBlue:20210429012929j:plain

f:id:WestBlue:20210429012940j:plain
人身売買...人魚姫...なんかもう色々察するわ...

f:id:WestBlue:20210429013554j:plain

ふぁっ!?

船頭さん今回はマジで死んでて驚愕した。だってファストトラベルをしてくれる船頭さんだぜ?ストーリー的には重要じゃなくてもプレイヤーにとっては重要な存在で

「いやーまた妻と喧嘩しちゃいましたよww」

とかファストトラベルしようとすると惚気話を炸裂させてたあの船頭さんが死んでるんだぜ...?

以前あったサブクエ”行方不明の娘”みたいに復活して謎がさらに深まるってパターンかと思ったけど、結論から言うとそうじゃなかった...

 

f:id:WestBlue:20210429014809j:plain

その赤いカバンは...!!!
船頭さんの仇は俺が...!

 

f:id:WestBlue:20210429015014j:plain

えぇ・・・

予想外の展開が続きすぎる。

「最近通ってるんですよ」ってサラッと言う配達員。この子の世話してるんですよってどういう経緯で?

 

f:id:WestBlue:20210429015329j:plain

正体を現した少女

これFF16のモルボルね。って言われても信じるわ。

 

f:id:WestBlue:20210429015613j:plain

クソデカくて、マモノって普通日光に当たると消滅するかダメージ負ってくんだけど、再生能力がそれを上回っているって設定すこ。

 

f:id:WestBlue:20210429015921j:plain

こいつは大事に人間なんだろ!?ってどっちが悪人かわかんねぇなぁ...

後々、「なんで大事な人間ってわかったの?」って問いに「さぁな」みたいに濁す辺り2週目にわかるパターンだなこれは。

 

f:id:WestBlue:20210429020215j:plain

左にある顔の存在感が強すぎる

配達員が棒切れで対抗するんだけど、手を差し伸べてるんだよね。

マジでどういう関係?

しかも棒切れで配達員が攻撃すると、動き止まって、その隙をついて倒すんだけど

 

f:id:WestBlue:20210429020501j:plain

f:id:WestBlue:20210429020517j:plain

哀愁漂う終わり方やめーや。

配達員が殺されたのはショックだし、殺した相手が外道ならば倒してスッキリ!ってなるんだけど、なんかこう事情有りなんですよって相手を倒しても心がもやもやしたままというかね...その事情ってやつも多分2週目でわかると思うんだけど

「2週目の人魚姫つら・・・」

「結果わかってるけどやりたくねぇ」

って絶賛されてるので2週目も楽しみですね(白目)


f:id:WestBlue:20210429021203j:plain

f:id:WestBlue:20210429021217j:plain

f:id:WestBlue:20210429021231j:plain

真実を告げるか告げないかを選択できるけど、告げないって選択はできなかったな...

ここのエピソードはマジでちょっとウルッと来てしまったのはここだけの話。

 

f:id:WestBlue:20210429021558j:plain

仮面の王が結婚することになり、久々にめでてぇイベント。ここまで

・石の神殿

・ロボット山

・しんわの森

・人魚姫

と全然明るくないエピソードしかなかったからね。

いざ仮面の街へ!

 

・・

・・・

 

f:id:WestBlue:20210429021612j:plain

そこに赤いカバンはなかった

 

 

f:id:WestBlue:20210429021948j:plain

仮面の街到着。

結婚の事”年貢の納め時”って今でも言ったりするんですかね?

 

f:id:WestBlue:20210429022231j:plain

結婚相手はフィーア。なんとなく予想はついてたが。

 

 

カイネが「私のような者が結婚式なんてめでたい席に出ていいのだろうか?」

って問いに

f:id:WestBlue:20210429022333j:plain

f:id:WestBlue:20210429022348j:plain

あぁ^~

シロとカイネの会話は全部好きですねぇ!

f:id:WestBlue:20210429022603j:plain

エミールの頭に腕乗っけてるカイネのシーン狂おしいほど好き。

 

f:id:WestBlue:20210429022810j:plain

f:id:WestBlue:20210429022826j:plain

f:id:WestBlue:20210429022838j:plain

そんな中で少年期に見た狼が襲来。
フィーア死亡。やっぱり鬱エピソードじゃないか(涙)
自分が死ぬって時に民を案じていたり、王に感謝の言葉を述べたり、王妃としての誇りが気高すぎる...

さっきの人魚姫エピソードのメンタルが回復してない状態からか普通に泣いたわクソガ
こういう健気な人が死ぬシーンにめちゃくちゃ弱い。


f:id:WestBlue:20210429023631j:plain

「掟あるしお前は王だし、敵討ちなんてさせねーよ?
でも王妃の敵討ちをするのは我ら仮面の民。

愚かな王が掟を破るなら、愚かな民もそれに続きましょう。」

的な話をする副官。

「王が敵討ちするなら我らも続きますよ!」って単純な事を回りくどく言ってるだけなんだけど、そこがいいんだよ・・・

 

 

f:id:WestBlue:20210429024240j:plain

狼討伐くらいでふっと思ったんだけど

そもそも狼はなんで王を狙ったんですかね???
答えはいつだって2週目か・・・


 

f:id:WestBlue:20210429024557j:plain

鍵完成!

今度こそ魔王城へカチコミをかけることに

 

f:id:WestBlue:20210429024747j:plain

行ってやらぁ!!!