俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

魔女と百騎兵Revival その2ヴァレンティーヌ戦まで

f:id:WestBlue:20210301001549j:plain


ビスコ登場。ああそうそう犬の呪いかけられてて、犬姫様なんて陰口言われてて「大丈夫。こういうのは慣れてるんだ」なんて健気なキャラだったな~。んで...

んで...?

 

なんで犬の呪いをかけられたのか、そもそも誰がかけたのか、どうやって解けたのか...

6年という歳月はこういう大きな事というか物語上大事な事を忘れさせちまうんだなと思った(適当)細かい所以外は大体覚えてると言ったな。あれは嘘だ

 

f:id:WestBlue:20210301002211j:plain

ここから敵は数の暴力で百騎兵を殺しに来る(右上のMAPの黄色が敵シンボル)先日難しいと記述したのも大体このせい。この画像だとまだ防具がよわよわなので一発20は食らう。4発でお陀仏。しかもスタミナが無くなるとこけるようなモーションをする。この間は当然無防備なので囲まれてたらそのままグッバイ。というかこのゲーム無敵時間が短いってのも難易度を上げるのに一役買ってる気がする。

f:id:WestBlue:20210301002910j:plain

先のダンジョンになるがこの情けない恰好で死んでる敵も

・超性能ホーミング投げキッス(睡眠付き)

・ライダーキック

1対1ならなんの問題もない敵だが右上MAPを見るとまぁまぁいる。ちゃんと弱点ついて引き際見極めないと睡眠+ライダーキックで80はもってかれる。ヤメロ!

 

f:id:WestBlue:20210301003734j:plain

なんやかんだやあってビスコ死亡。500文字くらい前に登場したばっかなんだけど死ぬ。復活するけど

復活したビスコメタリカのせいで素っ裸で巨大化している。当初は画像を載せようと思ったけど大事な所が隠れてるとはいえケツは丸出しでブログ開始3日目にしてなんか規制にひっかかると嫌なんで自重しておく。この先は君の眼で確かめてくれ!

f:id:WestBlue:20210301004246j:plain

魔女の夜会ヴァルプルギスって単語はこのゲームで知った

陰鬱で見づらい森マップが終わり、やっと開けたマップが出てきてそこは鬼滅で話題になった遊郭。「夜伽相手になれよ」とか出てくる辺りさすがCERO:C。元々はZになる予定だったらしいけどいやどんだけ

f:id:WestBlue:20210301005151j:plain
f:id:WestBlue:20210301005205j:plain

人は売り飛ばすしハラスメントはひどいけど魔女の中の魔女と言われてて大物感がすごい。この後あっさりと退場するけど

再び登場したような気もするがしてない気もする。ちょい役ならわざわざモデリング作ったりキャラデザ頑張ったりしないわなってことで再登場する気がしてきた。

ホント覚えてねぇなぁ...

f:id:WestBlue:20210301005947j:plain

肝心のボスが写ってない

ボス戦でも数の暴力

 

 

f:id:WestBlue:20210301010505j:plain

あら^~。まぁクソみたいな性格の魔女と正反対に誠実な性格のヒロインが最初はぶつかり合うが後々かけがえのない親友になっていく伝統はこっから始まったんやなぁって...

今回も意外というか全然覚えてねぇなぁと思ったが終盤の展開は覚えているが前半、中盤はそこまで覚えてないんだなと自己完結。新鮮な気持ちでプレイできるのでセーフ。

とりあえず今日はここまでだな~

・・

・・・

f:id:WestBlue:20210301010838j:plain

出  た  わ  ね