俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

雑談あれこれ

できる限りブログは更新していきたいな~と思ってはいる。が、あんまり無理にするとプレイ時間が削られたり義務感が出てきたりしちゃうのかもなって心配はある。

魔女と百騎兵Revivalは今ダンジョンの途中で終わったんで進行が中途半端だとそもそも更新できねぇなぁってのもある。土日だと結構プレイできるからまとめやすいんだけどね。

 

ツレに

「ブログ開設したったwwww」

と報告したら

 

「うーん...なんでもいいからネタバレを拡散したいクソ野郎のブログかな?って感じ」

と言われ、た、確かに...となった。言われないと気付かんもんだね。

「WestBlueは語りたい」にしたら?

と有り難いアドバイスを頂いたが、某漫画のタイトルパクリクソ野郎になってしまうので語りたいは採用して「してぇんだ!」→「語りてぇんだ!」に変えた経緯。

そもそもブログタイトル考えてる時は楽しかった。色んな方のブログを見に行かせてもらったりしたが

・〇〇ゲーマーブログ

・〇〇ブログ(1つのゲーム特化型)

などが多かったかなと。ローディゲーマーブログ、社会人ゲーマーブログ、1/4を目指して、ゲームライフ、などなど色々考えたが

「やりたいこと丸出しにして、どんなブログがわかりやすい方がいいな」という結論に至ってこのブログ名に。1/4を目指してとかもうなんのブログがわかんねぇよ...

ここまでで500文字以上書いてる。時間は10分ほど。夏休みの作文課題の400文字原稿用紙2枚書くのにこれでもかってくらい時間かかっていたのに、好きな事を書けるとなるとスラスラ書けるし楽しいのが良い所だ。ブログ興味あるけどな~って人は無料だしやってみよう!合わなかったら辞めればいいのよ

 

ブログ始める前にこう書こう!みたいなのもいくつか読んだが、2000文字以上が望ましいとか平気で書いてあるのよね。自分でも結構書いたな~って前日の記事が1000文字ちょいくらいだからこの2倍は書くとか正気の沙汰じゃない...あくまでPV(訪れる人)稼いでブログで食っていこうって人向けなのはそうなんだが

ネタは常に探そう!って他の人は大変だなと思った(適当)俺は俺がゲームしてる限りネタは尽きないからね

 

PVを稼ぐには話題のネタを、みんなが調べそうなワードを!って感じらしい。ゲームだとソシャゲになるけど、配信されたばかりのニーアとかウマ娘とかの攻略情報やリセマラランキングとか記事にすれば伸びるんじゃないっすかね。俺はやらんが

もういっその事

「新型スイッチ発売日決定!?リーク日は〇〇」

みたいなパワーワードで釣っておいて中身ブレスオブファイアの記事にしたろかなと思ったがさすがにやめとく。シャレにならん気がするから

でもいつかブレスオブファイアは語ろうと思う。いつか必ず

 

 

WestBlueはブレスオブファイアを語りたい