俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

MENU

FF7Rインターグレード その1 ユフィチャンカワイイヤッター!!だけじゃないこのDLC

ユフィチャンカワイイヤッター!なDLCはーじまーるよー

f:id:WestBlue:20210613220850j:plain

理由はわからんけど、ユフィエピソードがDLCとして追加された。

FF7R自体面白かったから購入ってのもあるけど、FF7の外伝作品などは詳しくないので、次回作で「こいつ誰ぇ!?」ってならないようにしたいって気持ちもある。

んじゃクリアまでの感想を書いていくのでご覧ください。

f:id:WestBlue:20210613221352j:plain

 

・・

・・・

 

時系列的にはクラウドが5番魔晄炉爆破してはぐれて、エアリスとイチャイチャしている時期。

f:id:WestBlue:20210613221707j:plain

なんでモーグリのフード被ってるんだろって思ったんだけど(最初有料のDLアイテムだと思ってた)アバランチと合流するための目印だったんすねぇ。

どちゃくそ目立つと思うんですけど大丈夫なんですかね?

現実で言えば街中でピカチュウのフードしてるようなもんでしょ。

警官「怪しい人見かけませんでしたか?」

あなた「ピカチュウのフード被った短パン野郎がいました」

特定まったなし

 

f:id:WestBlue:20210613222340j:plain

アバランチとはいえ、こっちは今回関係なし。コンドルフォートではお世話になるけど。分派とかそんな設定ありましたねぇ・・・

 

f:id:WestBlue:20210613222358j:plain

THE・モブって感じ。

バンダナ、ビリーという名前・・・別ゲー出てませんでした?KOFってやつ。

オリジナルからかなりブラッシュアップされたジェシーなどとは違ってこのDLCでサヨナラですねってのが一発でわかるキャラデザよ。

 

f:id:WestBlue:20210613222808j:plain

は?

・眼鏡

・美人

・おかっぱヘアー(っていうのかこれ)

・巨乳

・ミニスカ

・ニーソ

こんな属性盛り盛りな露骨キャラ生み出すのかよ今のスクエニはよぉ!

ジージェが「男ってこういうのが好きなんだろ?」って言いたげな表情に見えなくもねぇ・・・!

多分今回のDLCでサヨナラのキャラだから好きなようにキャラデザしていいよって言われて爆誕したのがこのナヨだと思うんですよ(名推理)

 

f:id:WestBlue:20210613223536j:plain

男性プレイヤーの10割が行うカメラアングル

いややるだろ男なら

「僕ゲーマーですけど、ローアングルしたことないです」ってやつは信用できない。

 

f:id:WestBlue:20210613223848j:plain

なぜかミニゲームとして追加された”コンドルフォート”

これが普通に面白いから困る。本編が進まねぇ!配信初日はコンドルフォートだけでその日のプレイは終わったくらい面白い。

 

f:id:WestBlue:20210613224126j:plain

コンドルフォートの対戦相手としてローチェもいるけど、仕事とプライベートを分けられるできる男。このキャラ話し方といい結構好きだから続編だと味方になってほしいと密かに思ってる。

 

f:id:WestBlue:20210613224333j:plain

これはユフィをいやらしい目で見るウェッジ

 

f:id:WestBlue:20210613224501j:plain

コンドルフォートでチャンピオンを撃破して満足したので、今回の相棒枠ソノンと合流。

キャラチェンジができねぇのがおしい。

けども戦闘はかなり面白い。7Rの時は

「おーアクションゲーっぽく見えるけどちゃんとコマンドバトルしてる!」

って印象だったけど、今回は

「いやアクションゲーやん」

って感じ。ユフィが忍術で4属性扱えるし遠距離・近距離どちらもいけるし、攻撃スピードも速いのでこの性能のまま次回作きたらスタメンまったなし。

 

 

f:id:WestBlue:20210613225209j:plain

f:id:WestBlue:20210613225149j:plain

このコルネオの手下すこ

ストーリーに全然関係ないし、なんならソノンと合流した後の連携チュートリアル的な戦闘のはずなのに、なぜか妙に印象に残るシーン。え、俺だけ・・・?

 

 

f:id:WestBlue:20210613225533j:plain

f:id:WestBlue:20210613225547j:plain

モーグリフードを脱ぎ捨てて見慣れたユフィが満を持して登場するんだけども

ん・・・?キャプ翼体形・・・?

基本的に発売前まで情報をシャットダウンするタイプなんだけど、「足長くね?」「バランス変じゃね?」みたいなのはチラホラ聞こえてはいた。

モーグリフード被ってる時は隠れてて違和感なかったし、動いてたら気にならないんだけどこの1枚絵だけ今見ても違和感が凄い。なんだろ...頭身がおかしいんだろうか?

 

 

f:id:WestBlue:20210613230344j:plain

究極マテリアを探して、神羅ビルに侵入するけど

・ネロとヴァイス

・ディープグランドって単語

 

alu.jp

 

このDLCのための、次回作への登場人物かと思いきや外伝作品の”ダージュオブケルベロス”で登場したキャラ&組織名(?)らしい。未プレイだからわからねぇ...リメイクとかしてくれないっすかね?

より強いソルジャーを作るための組織らしい。宝条が仕切ってるって時点で人道から外れた事してたらしいです。

ネロは、あぁ~闇を...死を...もっと!みたいな最近見かけそうで見かけないようなそんなタイプの敵でしたね。一応ラスボス。

 

f:id:WestBlue:20210613231331j:plain

ソノン逝ったああああああああああ!!

 

でも正直驚きはしなかったです。なぜなら道中

f:id:WestBlue:20210613231441j:plain

f:id:WestBlue:20210613231452j:plain

急にこんな「同じ故郷の仲間だから・・・!」みたいなシーンを挟んできてこれがまたくっそわざとらしかったので、「多分ソノン死ぬなこれ」って思ったね。後からなんとでも言えるって言われたらそれまでなんだけども。

 

それよりも死んだソノンをなんかネロが闇に引きずり込んでた(?)みたいな描写があったので、次回作敵として出てくると思います。俺は詳しいんだ。

最初仮面かナニカ被ってるんだけどユフィだけ気づいちゃうそんなパターンのような気がするね!

 

・・

・・・

 

そしてエンディング

 

f:id:WestBlue:20210613232121j:plain

ユフィは一人じゃ無理でしょ(多分任務)って感じで仲間を集いそうな雰囲気で終わり。

 

f:id:WestBlue:20210613232144j:plain

クラウド御一行はミッドガルドを脱出してカームに向かってる最中。徒歩で

 

こっからスクショ禁止ゾーンだったんけど、エアリスとティファがヒッチハイクしようとして、エアリスのポーズ指導(?)なんかをするティファ

このシーンがなんかすごい良かったし、この中に早くユフィ入れてやりたいなと思わせてくれる良いシーンだったね。Twitter風に言うと尊い

 

あとはまぁこれが一番のネタバレになるけど

 

ザックス普通に生きてましたね。

オリジナルだと死んでるからこれもうどうストーリーが転ぶか読めねえな?

これエアリス生存ルートあるぞマジで。

というかエアリス・ザックス・クラウドで会ったりしたらすっごい気まずい雰囲気になるんじゃないかこれ...主にクラウド

散々言われてるけど、FF7リメイクって最新技術のグラフィックを用いて今風に作り直すだけじゃなくてストーリーも作り直してるってのが確定するようなそんなDLCだった気がする。

外伝作品にも触れなきゃなぁという想いも再燃。ところで

 

次回作はいつですか?