俺はネタバレを語りてぇんだ!!

ネタバレ全開で感想を書きなぐるためのブログ

できらぁっ!の精神でやっていく

ブログ作成!90%くらいゲームの話題になる予定

ホントは2021年の新年明けにでも始めようと思っていたのにダラダラしていたらいつのまにかこんな時期に。ダイパリメイクの発表の方が早いとはな

そもそもブログを作成しようと思ったのが

「ネタバレ全開で感想書きてぇ」

という身も蓋もない理由。最初はゲームの感想書きたいな~って理由でTwitterをやってはいるが、不特定多数の人間が見る場所だしネタバレは御法度。そもそも俺は単行本派だし、ゲームだってそこまで進行が早い方じゃないからネタバレはNGな人間。

 

でも人間欲が出てくるもんで、「このシーンめっちゃ良い...」という公開欲が溢れ出てくるもんだ。

じゃあそれならばとTwitterにも便利な機能がある。ふせったーとぼかしったーだ。

ふせったーは便利でいいものだが画像添付はまだ未実装。

ぼかしったーもいいものだが、例えば以前プレイしていた「ゼルダ無双厄災の黙示録」のプレイアブルキャラに大妖精というキャラがいるが、まさかすぎて笑ったし情報も無かったので衝撃が凄かった。

「お前プレイアブルキャラかよwww」と画像付きをTwitterで言いたくなったが、

「いやこの衝撃を見せちゃうのはまずいな...」という良心が働き「せや!ぼかしったーだ!」とやってみるが

f:id:WestBlue:20210227162831j:plain

モザイクを貫通する破壊力

という事でぼかしったーも万能じゃねーなとなり、最終兵器ブログ開設に至った。

文章を書くことで語彙力も上昇しねーかなと思ったりしてる。余談だがゲーマーの多くが「語彙力がねぇ!」と嘆いているがそりゃそうじゃねとは思う。

「あのシーンの〇〇が伏線となって〇〇になってキャラの心情が~」みたいな文章をTwitterなどに書くと前述したネタバレや文字数制限にひっかかるので大体のゲーマーが

「あのシーンやべぇ!!!!!!全人類やれ!!!!」

みたいな着地地点になるのでそりゃ語彙力上がらねぇでしょと個人的に思ったりしてる。

という事で好き勝手書ける場所を得たのでガンガン好き勝手書いていこうと思う。

 最後にこのブログの抱負を語って終わりたいと思う。

 

 

「え!?ブログをちゃんと更新して欲望を満たしつつあわよくばお小遣い稼ぎを!?」

f:id:WestBlue:20210227173318j:plain